ニュース
2016.05.13

守口市 ジェミニ 

 
彼女とは、おおさか多胎ネット落合先生のご縁で
 
知り合うきっかけをいただきました。
 
自己紹介で「多胎サークルを主催しています!」とお話になったので
 
かる~く聞いてみたら、なんとビックリな回答でした。
 
 
 
 

今ないのなら作っちゃえ

 
私のふたごじてんしゃも「ないのなら作ろう」から始まりましたが
 
こちらの高橋さんも、また同じ思考(笑)
 
 
「守口にないからつくろうと思ったの」
 
すごいっ
 
すごすぎて笑っちゃったくらいなんです。
 

私には無理だわ。
 
そんな簡単に作るなんてできない(>_<)
 
 
今ないものを1から作る、ってすごく勇気もパワーも必要。
 
でもそれをやってのけたママさんです。

 

 

代表:高橋さんからの挨拶


 

 

守口市で活動しています、双子サークルジェミニ代表の高橋と申します。

現在4歳の幼稚園年中さんの双子がいます(^^)

 
 

初めての妊娠で双子を授かり、育児にてんてこ舞いの毎日を送っていたとき
同じ境遇のママ友が欲しい!と思ったのが、サークル立ち上げのきっかけでした。
 

「双子ママ友が出来ればいいな♪」なんて、お気楽に始めた双子サークルだったのですが、メンバー集めをしようとブログを始めると、初回集まったのはいきなり8組!
 

これはもう生半可な気持ちでやっていてはダメだ!という思いと、やっぱり他の双子ママも双子サークルを求めているんだと確信し、本格的にサークルスタートすることに。
 

その頃、我が家の双子はまだ1歳半。
 
 
私1人では何もできず、地域の保育園や、守口市内で英語教室をされている双子ママの先生に、ボランティアで来てもらったり、私と同じ小さな双子ちゃんがいるメンバーのママさんにも運営を手伝ってもらったり、本当にたくさんの方に支えてもらいながら、活動してきました。

また「双子リサイクル会」を立ちあげられた、上坂未来さんとご縁があり、一緒に春と秋2回のリサイクル会を開催させていただいています。

 

普段の活動では、子供たちの自由遊びの間にママ同士の交流が中心です。
 
少人数でワイワイやっていて、守口市以外の方も参加OKなので遠方からも多数参加いただいています。また、リサイクル会のみの参加も大歓迎していますので、ぜひご参加下さい♡

「双子のママ」というだけで、本当にたくさんの方と出会いがあり、双子の親で良かったと思う毎日です。

 
またこちらを読んでくださった方とステキな出会いがあることを楽しみにしています!(≧∇≦)

 
高橋さん
 

双子サークルジェミニへのリンクはこちら

 

【守口市】

[my_glink url=”http://ameblo.jp/jadore-seisous/theme-10071254870.html” g_title=”双子サークル ジェミニ” g_dsc=”

所在地:守口市中央公民館など(詳細はこちらのブログをご覧ください)
活動日及び活動時間:10:00頃-12:00頃(曜日時間とも、イベントによります)
活動内容:クリスマス会やリサイクル会、読み聞かせなど他にも色々

” g_sitename=”双子サークル ジェミニ” g_kind=”blog”]

 


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆
【双子サークルジェミニ】

日程:毎月第1土曜日(2016年度)

場所:守口市中央コミュニティセンター(旧 守口市中央公民館 )3F 和室

住所:守口市京阪本通2丁目14-1
地下鉄守口駅4番出口すぐ

時間:10時~12時

サークル参加費:年会費600円(初回見学無料)

リサイクル会参加費:100円

 
 

リサイクル会 上坂未来さんのご紹介記事はこちら

 

http://futago-jitensya.jp/802

 

 

totop