ニュース
2019.09.16
イベント報告

【活動報告】しずおか多胎ネット 多胎フェス!

しずおか多胎ネット『多胎児ファミリー応援フェスタ2019』

 

今年は「NPO法人つなげる」として出展し、ふたごじてんしゃ社とOGK技研㈱が「NPO法人つなげる」へ協賛というカタチで参加してきました!

はじまるよー

 

去年はベビーカーでねんねだった双子ちゃんが、ことしは自転車のことが気になって・・・ということで試乗されたり

愛知でも取扱い店舗ができたということで、約2時間もかけて試乗しに来てくれた方が2組もいらっしゃいました!
みなさんと楽しく自転車のお出掛けについてお話しできて楽しかったです。

来年も会えるといいな♪

 

「ふたごじてんしゃに乗ってみたかったの!」

「今日しかないって思って頑張ってきました!」

「ずっとHPをチェックしてます!」

「中原さんに会いたかったー」

 

いつも、「こんなコトで困っているママへ届けたい」「こんな楽しみがあることを知ってもらえたらいいのにな」

と思いながらPCへ向かっているので、直接お会いしてリアルなお声をいただけるイベントは私にとっては命の活力になるんだよね。

みなさん、ありがとうー!

今年は10組のご家族が試乗されました。

しかも! 双子ちゃんだけじゃないんですよ。

2才差ちゃんのパパもいらしゃいました。

さまざまな家族構成でお悩みもそれぞれ。

それでも、「安心安全にこどもたちを自転車で送迎したいんだ」という願いから、ふたごじてんしゃに会いにきてくれました。

 

 

 

 

あるママのケースでは、斜度計アプリで斜度をはかりながら、「これくらいの坂なら大丈夫」「ここは登る大変だね」って一緒に確認話し合いながら試乗しました。

おうちへ帰ってから自宅周辺の斜度をはかってもらい、購入判断のひとつにしてもらえたらなっておもいます。

ほかには、もう小学生にあがってしまったので自転車のうしろに乗せてあげることができませんが、ここは幸い敷地内。

よかったら自転車の後ろに乗ってみる体験だけでもしてもらおうと、パパの運転で自転車を楽しんでもらったり。

はじめての後部席体験に、とっても楽しかった!とかわいいの笑顔をいただきました。

 

2輪の子ども乗せ自転車に乗せられるおうちの方にとってはナンテコトナイことだけど

このナンテコトナイコトができない私たち双子ママにとっては、とっても嬉しいことなんです!

ご自宅周辺が坂道だから自転車はそもそも乗らないんだーってママであっても

それでも一度は自転車の後ろに子どもを乗せて走ってみたかった というママへ

試乗会でぜひナンテコトナイ日常を体験してみてくださいね!

 

 

 

テレビ撮影もありました! 放送日が気になる~

 

 

最後にしずおか多胎ネットの代表の高山さんと!

この人の熱さに人が集まってくるんです。

ちなみに、このパネルは高山さんのお手製です!

 

 

 

12月7日 あいち多胎ネットのイベントへもお誘いいただいたので、名古屋へもいくよ~

予定をあけておいてね! 詳細は後日、ふたごじてんしゃホームページでUPいたします!

 

(左)あいち多胎ネット松本さん、(中央)しずおか多胎ネット高山さん、(右)中原

 

 

totop