ニュース
2016.05.06

お手伝いしてくれる先輩双子ママは、双子リサイクル会主催ママ

今回 とっても多くの双子ママパパから参加希望をいただきまして、ありがとうございます☆
 

 

このオフ会に 「ちょっとだけ抱っこしててほしい~」 って時に手伝ってくれる先輩双子ママが参加してくれます。

 

 

こちらのママは双子リサイクル会を主催されていていて、今ではお子さんもすっかりお嬢さん!

 

すでに双子育児からは離れているのにもかかわらず、いまだに双子育児の大変さに心を寄せてくれています。

 

 

双子ママの先輩として、もちろんリサイクル会の事でも、ご興味がおありの方は直接お尋ねくださいね。

 

 

では、ご紹介です♡

 

 

 

双子リサイクル会主催 上坂未来さん

 

 

 

吹田市在住の上坂未来と申します。

双子の娘達は 今春中学一年生になりました!

 
守口市で 年2回春と秋に 『双子リサイクル会』 を開催しています。

先日4月24日には第6回目を行い、 38組の双子ちゃんファミリーのご参加を頂きました。

 
 
年に数回しか着用しない
 
フォーマル・浴衣・水着・コート・ベビーカーなど ちょっと高かったもの
 
 
一生懸命探したお揃いの服(男女の双子ちゃんは更にお揃いを探すのも苦労しますよね!) など
 
 
双子ちゃんから双子ちゃんへ ピンポイントで譲れる&お揃いのものを安く入手出来るリサイクル会です。
 
 
 

無料での譲渡会は各サークル内でされていることもあるのですが
 
出品者さんも双子のお母さん、まだまだ必要なものもいっぱい、お金もかかります。
 
売れた代金でサイズアップしたお洋服を入手する事もできたら助かりますよね♪
 
 
 

我が家の双子が幼い頃に参加していて大変助けられた他県での『双子用品のリサイクル会』
 
引越してきたこの地でも開催したいと思い
 
守口市の双子サークル『ジェミニ』さんの賛同を頂き、定期的に開催することが出来るようになりました。
 
 

次回は9月または10月に第7回目を開催予定です。
 
 
日程が決まりましたら、メールにて案内をさせて頂いております。
 
 
 

ご案内メールご希望の方は

akitsukimiki@gmail.com  (上坂)

までその旨ご連絡ください。

 
 
こちらでも情報が入手できますよ♡

 ● 
『双子サークル ジェミニ』のブログ
 
 
 
● Facebookページ
 
https://m.facebook.com/jemini.osaka/
 
 
 
 
 

てんてこまいだった育児生活ももうすっかり遠く懐かしく
 
小さい双子ちゃんを見かけると誰彼構わずに話しかけたい衝動にかられます。
 
 
 
15日にお会いできるのを楽しみにしています。
 
 
 
 上坂 未来
 
 
上坂さん

totop