ニュース
2016.05.02
イベント報告

オフ会で、なぜワークショップ??

今回、私がオフ会を開催したくなった理由は

 

 

・ふたごじてんしゃを囲んで、自転車移動で困ってる事を心置きなくみんなで話がしたい

 

・みんなが自転車に乗って楽しんでくれている姿を、とってもかわいく素敵な写真におさめたい

 

・多くの多胎ママと沢山交流してほしい

 

・身近にある多胎サークルを知ってほしい

 

そんな願いから始まりました。

 

 

特に、1番目の 子ども乗せ自転車について語り合えるなんて

 

数年前では考えられないくらい、ワンダフル!な時間~♡

 

これは私の趣味なので、今から考えるだけで、もう楽しくって仕方がありません(笑)

 

 

でもそれ以外で、 自転車がらみではない何か・・・

 

何かみんなにもっと楽しんでもらえないかな・・・

 

 

そう考えた時、彼女達の顔が浮かんだので相談してみました。

 

 

「どうしても引きこもりがちになってしまう多胎ママへ

お子さんと一緒に楽しめる遊びを、提供していただけませんか?」

 

 

 

双子ママの事情を知ってくれている代表の齊藤さん。

 

即答、しかも無償でワークショップを引き受けてくださいました!

 

齊藤さん、ありがとうございます!!

 

 

 

みなさーん また一つ楽しみが増えましたよ♪

 

 

 

 

1人だけだったら、抱っこして体験させてあげられることも

 

双子だからということで、させてあげられない体験もしばしば。

 

 

そんな申し訳なさもふっとんじゃう今回の特別ワークショップ  「シャボン玉アート」 を楽しんでいってくださいね!

 

 

では、ご紹介です♡

 

 

 

(一社)日本こども色彩協会・代表 齊藤美雪さん

 

 

こんにちは。

色と言葉がけで個性を活かせる未来創りに取り組んでいる齊藤美雪です。

 

●一般社団法人日本こども色彩協会の代表です

●高校3年生と中学2年生の息子の母親です

 

たくさんのこどもたちが通ってくれている「こども色彩教室」を運営しています。

その先生たちも育成しています。

私は、長男を出産した時に会社員から色彩コーディネーターになって、こどもの成長に合わせた働き方をしてきました。

今は、「親も子も個性と知性を身につけて人生を楽しく楽にする色彩知育法」をたくさんのママパパやお子さんにお伝えしています♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

私の一番身近な友達がふたごちゃんのママなんです。

ふたごちゃんが生まれてから彼女がいつも言っていました。

 

 

「大変すぎて、こどもが可愛いと思えないねん。一瞬でも休まる時がないなんて。なんで私がこんなにつらい目に合わないといけないの?」って。

 

 

幼児期になって、「やっと可愛いと思えるようになってきた」と言っていました。

そんな彼女の息子さんたちも小6に。

 

彼女は事業を立ち上げ、1年で100名以上の生徒を抱える英会話スクールに成長させ仕事に力を注いでいます。

 

ふたごちゃんを育てたママは、この先どんなことをも乗り越えられる力をもってるんだなと感じます。

だって、365日 × 数年間、一日も休まずにこの世で一番大変な仕事をこなしてきたんだから!

 

そんな毎日を送るママパパに、当日の「こども色彩ワーク」を通して、子育てが少しでも楽に楽しくなる方法を感じていただけたらと思います。

 

当日は、「こども色彩に出会って、子育てへの考え方が180度変わった!」という講師に担当してもらいます。

ぜひ楽しんで、そしてたくさんお話を聞いてくださいね♪

 

 

◆齊藤美雪ブログ:http://ameblo.jp/an-color-coodinator/

◆一般社団法人日本こども色彩協会 Facebook: https://www.facebook.com/kodomoshikisai/

 

美雪さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本こども色彩協会・講師 飯田 万貴子さん

 

 

 

はじめまして 日本こども色彩協会の飯田です。

 

高校生の娘と中学生の息子、思春期真っ只中の子育て母さんです( ^ω^ )

 

 

5月15日は 【カラフルな色を作ろう☆みんなでシャボン玉アート!】をします プクプク泡あわ♪カラフルしゃぼん玉でお絵描きして遊びましょうね^ ^

 

どんな笑顔に出会えるのか、そしてどんな作品に出会えるのか今からワクワクしています^ ^ どうぞよろしくお願いします^ ^

 

 

まきこさん

totop