2019.02.05
ママパパの声
【アセスメント修了者からの声】購入予約さえできなかったです
こんにちは。ふたごじてんしゃ中原です。
今日は、「アセスメントを修了したので販売店舗へ購入申込みに行ったけれど、受付けてもらえなかった。」というお問合せについてお答えさせていただきます。
いま、販売店さんでは新規の購入申込みは出来ない状態になっています。
理由は、メーカーから受注を一旦ストップするように通達がいっているからです。
再販がスタートし、お申込みいただいた方への納期回答がきちんとできる状態になりましたら
メーカーから店舗へ、受注再開の連絡がいくことになっています。
アセスメントを修了された方へは
このような事情で「アセスメント修了証NO」をもっていても、予約すら入れることが出来ない状況となっていることをお詫びいたします。
購入申込みの受付が再開しましたら、修了証をお持ちの方へふたごじてんしゃ社から登録されているメールアドレスへご連絡いたします。
ですから、「いつから申込受付を再開したのかわからない!」ということにはならないので、ご安心くださいね。
また、アセスメントを修了しても購入申込みにはなりませんので、現時点で購入を見合わせても問題ありません。
なぜ、アセスメントは実施し続けているの?
以下の理由から、受注をストップしていてもアセスメントは実施しています。
・購入受付申込を再開したときにすぐにお申込みできるようにするため
・アセスメントを修了していることで、ふたごじてんしゃ社から案内ができるようにするため
・事前に住環境や利用環境を調べてもらうため
・事前に気になったことをふたごじてんしゃ社へきいてもらう時間をつくってもらうため
それでは、メーカーから車体についての正式発表があり次第、こちらでもご案内させていただきます。