ニュース
2018.12.13
イベント報告

多胎ファミリーフェスタ2018 @ぎふ多胎ネット

2018年も、ぎふ多胎ネットさんのイベントで展示&試乗会をさせていただきました!

 

受付と展示は室内で、試乗は中部学院大学の構内を走らせていただきました。

お天気もよく、十分試乗を楽しんでいただくことができて

つくづく、大阪から来てよかったなぁっておもいましたよ。

 

受付け横でまってたよ♡

 

お子さんがまだまだ小さくて自転車に乗せられない場合は

双子が22キロを超えた重量をイメージしてもらうために

私道だからできることだけど、中原があえて子ども乗せ椅子に座らせてもらって

わたしを乗せたまま、ちょっとした坂道を登ってもらったり体験してもらいました。

 

 

 

 

構内は坂道も狭い道もガタガタ道もあるから、いろんな道の体験ができますね。

 

 

 

ただ、まだねんねの小さなちいさな双子ちゃんを抱えるファミリーからすれば、自転車はまだよくわからないアイテムです。

足をとめてくれることが少ないのはどこの会場でも中原自身が感じていることです。

多くのかたは、1才半を過ぎたくらいから「自転車移動」にアンテナがたってはじめて気になるツールになるようですね。

ただ、保育園の復帰を考えてらっしゃるママからは、0歳児であっても質問がいっぱい飛んできます。

 

ニッコリ笑ってくれて癒されますー

 

 

うーん、どうしたら「試乗だけでもしていってね~」が

「試食だけしていって(食べたら買って)」みたいな感じにならずにすむのかしら(笑)

 

なかなか全国へ回ることができないので、

「いま自転車が必要じゃなくても、まずは試乗してもらいたい」と、心からいいたい~

 

いま乗ってみることで、未来のイメージがしやすくなります。

「選択肢を沢山もっていてほしい」と思っています。

 

 

 

 

わたしも沢山の癒しをもらった、一日でした!

ぎふ多胎ネットのみなさん、今年もよんでくれてありがとうございましたー

多胎ファミリーの移動手段がもっともっと整うよう、がんばっていっくね~(^^)/

 

 

 

 

ふたごじてんしゃ

 

 

 

イベント詳細

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■日時:11月24日(土) 10時~13時  ※受付開始時間は、9時30分からです。

■会場:中部学院大学 関キャンパス 10号館&11号館

(〒501-3993 関市桐ヶ丘2丁目1番地)

 

※駐車場は、桐ヶ丘幼稚園となりの学生駐車場をご利用ください。ナビ設定は「桐ヶ丘幼稚園」にすると便利です。

 

■参加費:一家族につき 600円  ※ヤングビーナス入浴剤試供品プレゼント

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2階のリサイクル会場です~
どれでもいただけるんですよ!

 

 

 

totop