ニュース
2016.04.28
イベント報告

オフ会  フォトグラファー紹介

5月15日に大阪で行われる 「ふたごじてんしゃオフ会」 の写真撮影をしてくれる

フォトグラファーとアシスタントの方をご紹介いたします。

 

今回のオフ会のお写真は、参加者のみダウンロードできるよう仕組みを考えております。

 

オフ会終了後に、FB秘密グループとメール申込者へパスワードをお送りしますので、楽しみにまっててくださいね。

 

※今回撮影した写真は、ふたごじてんしゃのHP、FB、ブログ その他 SNS以外でも使用いたします。

撮影前に必ず公開の有無をご確認させていただきますので、ご協力よろしくお願いします。

 

 

フォトグラファー 中菜美子さん birth photo(バースフォト)

 

彼女の温かいまなざしが写真に投影され、愛情あふれるその1枚に

私は以前から心が惹かれていました。

 

よそいきのお顔もいいけれど、日常にあふれる表情を拾ってもらえると思います。

 

中さんからメッセージをいただきましたので、ご紹介いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

●妊婦生活(マタニティーフォト)

●お産(新生児フォト)

●その後の赤ちゃんとの生活(授乳フォト・お宮参り・お食初め・お誕生日・七五三など・・・)

 

これらを専門に、出張・同行撮影し、お写真を絵本にしています。

 

 

ママや、ご家族のお子様を見つめる表情は、みなさん、とても愛情あふれる優しいお顔なんですよ。

温かい思いのお写真をおうちに飾っていただくことで、 生活の中でお写真を目にします。

そして、お写真絵本を一緒に読むことで、ご家族の優しい表情や、愛情あふれる言葉に毎日包まれる。

温かい言葉は、お子様だけでなく、ママを温かく包むことが出来ます。

子育てや、イヤイヤに頭を抱えているママ。

ついつい、言いたくない言葉を使ってしまって、子どもの寝顔に謝り、涙しているママ。

 

でも、絵本をお子様と一緒に読んで、たくさんの温かい言葉を贈ってもらえるように

 

「ごめんね」

 

ではなく

 

「産まれてきてくれて、元気でいてくれてありがとう」

 

を伝えてほしい。

 

ママも、温かい気持ちで眠れるように。

そんな、思いで絵本の文章も、中なみこが考え絵本にのせ、プレゼントしています。

 

 

きっと、ママの温かい思いを感じて育つことで、 自己肯定感の高い子になってくれると思っています。

そして、愛情をたくさん感じながら育った子供たちが 大きくなって作っていく社会はきっと、 とっても温かくてキラキラと輝いていてくれることでしょう!

 

 

「家族の絆を、お写真絵本にして、今と未来を繋ぐ」

それが、birth photo(バースフォト)です。

 

◆中なみこについて◆

フォトグラファー。2児の母。

娘の出産・子育てを通し、ママの愛情の大きさ、そして苦労を実感しました。 ママって「本当に可愛い!」だけでは子育てできない。 子供に対して、心を鬼にして向き合うことも、 子供の寝顔に、「ごめんね。」と謝り涙する夜だって ありますよね。

でも、誰よりも「あなたを愛してる」ってわかっていてほしい。

「ちゃんと伝えられているだろうか?」 「感じてもらえているだろうか?」

そんな風に感じているママは、 私だけではなくたくさんいらっしゃることを知り、 お写真を通してお子様への愛情を残していこう!と思い、 活動を始めました。

 

【大阪出張撮影 birth photo】

 

ブログ

http://ameblo.jp/tokinonagarenomugi/

HP

http://tokinonagarenomugi.wix.com/jewelry

FBページ

https://m.facebook.com/birthphotonamiko/

中さん

 

 

 

 

 

アシスタント 山村真美さん

 

彼女を支えるのはアシスタントの山村真美さん。

カメラを向けられると緊張してしまいがちですが、山村さんがほぐしてくれるので安心してくださいね。

 

 

山村さんからメッセージを頂きましたのでご紹介いたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はじめまして。
birthphotoスタッフの山村真美と申します。
カメラマンの中さんのアシスタントとしてお世話になっております。
私も4歳の息子と2歳の娘の子育て真っ最中で日々母としての幸せを噛み締めております!
たくさんの双子ちゃんのご家族の方とお会い出来ますこと、そして御縁に感謝して5月15日、今からとっても楽しみです♡
よろしくお願いしますm(__)m

山村

 

totop