ニュース
2018.10.16
イベント報告

2017年10月15日はじめて雨の試乗会

FB思い出から流れてきた、2017年10月のふたごじてんしゃ。
 
朝から雨で、イベントを中止しようかどうしようかとても迷ったんだよなぁ。
雨雲レーダーによると、小雨になる予定だっかたら決行したんだけど
この日は14時ぐらいまでほぼひどい雨。
さむくて、地面はびちょびちょで、履いてた白スニーカーはカーキー色になった一日でした。
 

雨だからテントの中はわちゃわちゃ

 

そんなひどい雨の中、30組のご家族が試乗しにきてくれました。
だれもが困ってた。
自分でなんとかしなくちゃいけない送迎のことで、だれもが共通した悩みを抱えていた。
この悩みは個人の悩みでもあるけれど、みんなの悩みでもあるんだよ。
毎年繰り返される悩みのバトン。早く断ち切りたいです。
 
2018年は大手新聞社さん全紙に取り上げていただける一年になるとは、露ほど思いませんでした。
 
あの日に出会った人たちは
ふたごじてんしゃユーザーになってくれた方
ほかの手段を選ばれた方
など、自分の方向性が定まった人がいる中で
いまもまだ購入を待ってくれているかたいてくれる。


待つって本当にしんどいことだから
一日もはやく、せめて方向性だけでも整えてあげたい。

 

2017年10月15日試乗会の様子

totop