ニュース
2018.09.13
イベント報告

9/1 京都マムフェス試乗会も笑顔がいっぱい!

京都マムフェス 9月1日開催

4月に開催した京都マムフェス。

9月開催も沢山のママパパが試乗の機会を求めて来てくれました!

今回は前日からつづく雨にもかかわらず、30組のご家族が遊びにきてくれました。

一番遠い方で岡山県から2家族いらしてくれましたよ。

大阪府、滋賀県からもいらしてくれてて、もっと開催場所を広げてあげたいなぁとおもいました。

 

試乗会の良さは、自転車のスペックや乗り心地の確認だけでなく

実際に乗る事でみえてくる疑問や確認したい事がムクムクでてくること。

そんなときにふとみせる「ちょっとした表情の変化」をキャッチして

その場で「どうされましたか?」とママに聞けるから

ママの中に芽生えた疑問やモヤモヤをその場で解消してもらうことができます。

だから、わたしも安心して「ふたごじてんしゃ」をお届けできます。

 

自転車に乗れることがわかって すっきり笑顔!

受付

 

 

 

試乗風景(動画)

 

 

今回も沢山の笑顔に会えましたよ!ご紹介させてねー(^^)/

まずは動画から~

 

 

自転車に座ったまま、足で地面をけって移動するシーンって意外にあるの。

たとえば、混雑する交差点とかスーパーの駐輪場へ向かうときとかね。

 

 

 

 

試乗風景のひとコマ

 

 

おぼうし かぶる?

記念写真

肩ベルト みようね

話かけてくれるからキュンキュンするね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もいろんなお話しを聴かせてもらいました

 

 

子どもが一人だけど、自転車に乗れないからずっと諦めていた。今回ふたごじてんしゃと出会えたことで、子どもと一緒に自転車でお出掛けできるようになるとおもうと、本当にうれしい。

 

お友達みたいに、わたしも乗せてほしい。

そんなお願いにもこたえられるようになるのといいな。

 

 

自転車に乗れるんだったら、幼稚園選びの幅がひろがるー♡

 

よかった、よかった! お子さんにとってベストな幼稚園がみつかりますように。

 

 
実物を見たのが今回初めてでしたので、近くでまたイベントあれば、もう1、2回見たり乗ったりしてみたいです(購入するには、一度の試乗だけではちょっと勇気がいるかな…

 

 

実際の道路、歩道で走ってみたかったです(段差を乗り越える時の衝撃を確認したかった)。
ディファレンシャルという構造で車体を傾けられるなど工夫を見て感じることができて良かったですが、本体とシート2つ足して電動アシスト無しで15万は高いです。

 

歩道は公道になるので、イベントで試乗いただくことができなくてごめんなさいね💦
それに近い体験ができるように今後考えていきますね。
決してお安いものではなないとおもうので、叶えたいこととコスパのバランスで考えてくださいね!

ご自身にとってベストな移動手段が叶う事を応援しています!

 

今日は本当にお会い出来て嬉しかったです。
またゆっくりお話する機会があったらいいなぁとおもいました

 

わたしも、感激でした!京都まで来てくださってありがとうございました♡
会いたいなぁと思っていたら、会えるんだな。っておもいました。

 

雨で行くか迷いましたが、双子ちゃんにたくさん会えて、試乗もできてよかったです。男性スタッフの方もいい感じでした。思ったより軽かったので、いずれ購入したいと思います。京都は平地なので使いやすい気がします!
システマチックではなくアットホームな空気感がよかったです。ありがとうございました!ひとつだけ、、、
ホームページがすこし見にくいなぁと思ってしまいます。もうすこしシンプルに色々なページに飛べるとより購入意欲が湧きますし、試乗しに行きたい!と思える気がします。

 

雨が気になりましたが、開催中は大丈夫でわたしも安心しました!
試乗することで、より実際に乗っているイメージがわきますよね。
HP、ご指摘ありがとうございます💦 
ただいま、どのように変えていくのか検討中です!HPのことも教えてくれてありがとう!

 

もともと自転車に乗るのが苦手で、子供を2人乗せてなんてとても自転車には乗れないと思っていたので、
こんな私でも子供達を乗せることができる自転車があってほんとうに嬉しいです。
試乗するまでは、ほんとうに自分でも乗りこなせるのか不安だったので、
安い買い物でも無いですし、購入しようかどうか悩んでいました。
でも今回試乗ができて、実際子供も乗せて走れることがわかったので安心して購入することができます。

 

試乗することで安心してもらえてよかったです!
ママ自身がどんなコトを大切にしたいのか、叶えたいことは何なのかでモノ選びはかわってくるから
今回の試乗会でそこに関わらせてもらえてわたしもうれしいです!

 

 

 

「一緒やん!」でもりあがっちゃった

 

なんと、こちらのママも双子を乗せられる自転車を探し続けたそう。

しかも、探した先は「自転車屋さん」

何件も自転車屋さんもまわったそうです。

 

中原も、こんな自転車が欲しい!と思った時、近所の自転車屋さんをたずねたの。

新聞などで取材をうけるとき、そのエピソードを話すと

「自転車屋で自転車は作っていないということに気付かなかったの?」的な反応をされることがあるんだけど

それくらい自転車業界のことなんてまーったく分からなかったから

こんな一歩を踏み出してしまったの(笑)

 

お互い、「自転車屋さん周りは苦労したよねーー」と、なんだか同志のような気がしてハグしちゃった♡

 

こちらのママさん、見るからにエネルギーが外にむかって発っせられていて

とっても不思議だったから、いろいろ聞いてみたら

子育てをするママが生きやすくなるよう、子育てがしやすくなるよう

ママをサポートすることに熱心な保育園の園長先生でした!

いつか一緒になにかしたいね! 初対面なのにそんな気がしなかったな。

 

 

 

ずっと応援してるよ!の声は前進する力

 

 

いつもありがとう!

試乗会はふたごじてんしゃを必要としてくれる人の声を聴かせてもらえるだけでなく

お子さんの成長を一緒によろこばせてもらえる嬉しい時間。

そこに、応援までしてもらっちゃうから、いつも感動と元気をいただいています。

ありがとう。

 

やっと会えたね!

いつもフォローありがとう!

来てくれてありがとう

小雨がふってたね。試乗おつかれさまでした。

乗る姿がさわやだったなぁ

笑顔がキュート♡

かわいい♡ ママとデートかな?

 

 

わたしたちがお迎えしました!

 

みなさん、今回の試乗会でモヤモヤや聞きたかった事

すっきりしていただけたかな?

試乗会ではどんな些細なモヤモヤでもお聴きできるから、どんどん話にきてね!

また会いにきてね~(^^)/

 

3人でお迎えしました!

 

おまけ!
お天気回復してくれて本当によかったー

 

一時は すごい雨に見舞われました(TT)

 

 

■京都マムフェス試乗会  9/1開催詳細ページ

 

 

totop