ニュース
2018.09.11
ママパパの声

【ユーザーの声】買ってよかった!のはどういうところ?

買ってよかった!のはどういうところ?

 

前回公開した、「電アシないけど重くない?」の記事に引続き、

ふたごじてんしゃユーザーさんが集まっている「ユーザー会」のみなさんが

お答えくださいました(^^)

 

前回の記事はこちら↓↓↓
①「電アシないけど重くない?」の記事

【ユーザーの声】電動アシストないけど、重くない?

 

 

■ふたごじてんしゃユーザー会(非公式・自主サークル)■

★ユーザー会ホームページはこちら → https://futagojitensyacomm.wixsite.com/ftguser

・・・ ホームページはコミュニティ会員以外も閲覧できます

 

★入会はこちら → ふたごじてんしゃユーザー会-秘密のグループへの入口

・・・購入者のみが入れるコミュニティです。入会にはFBアカウントが必要です。

 


3歳双子ママ

荷物が乗せられること。漕ぎ出し、停止がとても安定してて、ふらつかない。
歩行者が前にいても、ゆっくり走れるから無理にすり抜けしなくていい。乗せおろしが楽。
2輪に感じるヒヤリ!が少ないから、気持ちが楽。緊張して運転しなくていい。

2輪自転車ほど風を切るようなスピードはないけど、 子ども2人を手つなぎとか、子どもの年齢によっては自分でベルト外して降りようとしてしまうベビーカー移動の 「思うように動いてもらえない」「予想外の咄嗟の対応」に心砕いて、気を張ることに疲れてしまう、 みたいのが、ぐーーーっと解消されました

 

 

そうそう! 漕ぎ出しと停止のふらつきがないのが、ふたごじてんしゃの強みだよね!

スピードが出ない仕様だから、シャーーーって走れる感覚はないけれど

「ベビーカー移動の大変さ」「手繋ぎ移動の気疲れ」から解放されたのなら

本当によかったーー♡

 

 

4歳双子パパ

子どもたちと会話をしながらふたごじてんしゃで移動が凄く楽しい。

 

 

たたみ一畳のスペースに

ギュギュギュっ て子ども達とひっついて毎日会話できるって楽しいですよね♡

 

 

4歳双子ママ

行く場所が増えたこと。

 

 

今日はどこ行く?なにする?

子ども達とそんな会話がはずんでいるといいな♡

 

 

3才・2才の年子ママ

・今迄自転車に子供を乗せた事が無く、自転車に乗る事で大人と変わらない目線になり同じ目線で同じ景色で同じ物を見て話し出来るという、車でも歩きでも出来ない唯一無二の時間を過ごせる事です。全身で風を感じるのが子供らには楽しい様です。
・筋力アップが自動で出来ます。只今、ふたごじてんしゃダイエット中です。

 

子ども達と同じ目線で同じ景色をみることで、

子ども達の興味がどんなところにあるのか、面白い発見はありましたか?

我が家は、葉っぱの中にもぐっているコガネムシを一緒にみつけながら登園していましたよ。

「ちょっと待って」の言葉にもすぐに停まれるし、なかなかゆったりした時間でした。

筋トレ後はタンパク質を補ってね(笑)

 

 

5歳双子ママ

・子供同士の会話が楽しそう(今までは電アシで前後に分かれていて会話が出来なかった)
・私自身知ってから1年半。待ち焦がれて買ったので手元に来たときはやっと手に入った!と感無量。。

 

子ども同士が近いから、会話がつづくよねー

なぞなぞとか、しりとりとか・・・ ずっとしていたような気がします。

ようやくお届け出来て、わたしもうれしいです!

 

 

3歳双子パパ

保育園送迎に関して、いままでは私も妻も両手にこども、大量荷物をリュックに背負って歩いてました。
ふたごじてんしゃのおかげで時間が半分になり、生活が劇的に変わりました。
たかが自転車なのかもしれませんが、子育てのストレスの1つを解消してくれる重要アイテムであることには間違いありません❗️マジで感謝です😂

 

 

保育園のお荷物、かなりの量ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

子どもの手をひきながら、肩からずれ落ちそうな荷物をなんども持ち直すの疲れるんですよね(TT)

時間も半分になったということは、体力も少しは温存できてるかしら?!

ふたごじてんしゃをしっかり役立てていただけて、本当にうれしいです。

 

 

3歳双子ママ

注:ふたごじてんしゃに乗るまでは私と双子の移動手段はベビーカーと徒歩でした。
・ふたごじてんしゃに乗せてしまえば愚図っていても前に進める!
・今まで行けなかったところに行けるようになり、出来なかったことが出来るようになり、世界が広がったこと!
・上記のことによって、双子、私、お互いにフラストレーションやストレスが軽減したこと!
・子どもたちが、ふたごじてんしゃ速いね!楽しいね!と乗っていること自体も楽しんでくれ、ふたごじてんしゃがあることで行ける場所が増えたこともわかっていて、嬉しそうにしてくれていること!
・アフターケアもきちんとしていて安心できるところ!
購入して本当に良かった!

 

幼稚園の帰りに徒歩の時は毎日愚図って…
抱っこと言われても2人は抱っこ出来ず…
普通に歩けば双子の足でも15分なのに、1時間以上かけて帰っていたんです💦
そんな状況だからお友だちと遊ぶとか公園で遊んで帰ることも出来ませんでした。
私だって本当は遊ばせてあげたい。
でも、家に帰ることだけで精一杯で寄り道なんてとんでもないし、折角家にたどり着いたのに外に出る訳もなく引きこもり。

それが、ふたごじてんしゃが来てからはほぼ毎日遊んでから帰るようになり、お互いに望みが叶い笑顔が増えました。
自転車での会話は他の時の会話とはまた違って楽しいし。

ただ単に移動手段、移動の道具というだけではないんですよね。
移動の手段、道具としてだけでみたら、正直、不便な部分が多いと思います。
走る道、駐輪場、選びますしね。
私たち親子には、本当に素晴らしくて素敵でかけがえのない、ふたごじてんしゃで、中原さんとOGKさんには感謝しかないです。

 

 

送迎風景が見えるようでした。

これまで本当に大変でしたね。ママ、お疲れさまでした。

そして、子ども達も一生けん命歩いてがんばって、お疲れさまでした。

いまでは遊んで帰れるようになって、うれしいですよね。

降園後に遊ぶ楽しさは格別だもの。

そうそう、ふたごじてんしゃに乗りながらの会話は、なぜか優しくなる(笑)

あれ、不思議よねぇ 外だからかな? それとも、リラックスできるからかな?

まだまだ、100点満点機能の自転車ではありませんが、

ふたごじてんしゃの得意な部分を最大限に引き出し、

ご家庭に迎えてくれたこと感謝します。

 

 

今回もユーザー会さん、沢山のお声を届てくれてありがとうございます。

きっと、この記事を読んでくれるだけで

新聞の購入者インタビューの記事が書けるくらいです(笑)

みなさんが、それぞれのご家庭でふたごじてんしゃに役割をあたえ頼りにしてくれて、

本当に嬉しく思います。

 

初回購入のユーザーさんお一人おひとりが、みなさん大切にのってくださり

安全にお出掛けして帰ってきてくれていること

中原もOGKさんもとてもうれしく思っています。

 

 

 

 

今後のご紹介していく内容

 

今後ご紹介していく内容です。

ふたごじてんしゃユーザー会のみなさん、本当にありがとうございました!

 

・こういう人は買わない方がいい、って思う部分ある?

・思ってたのと違った、っていうところはどこ?

・2輪自転車乗れないんだけど、私も乗れる?

・電動が出たら買いますという書き込みなどを見るけどどう思ってる?

 

■ふたごじてんしゃユーザー会(非公式・自主サークル)■

★ユーザー会ホームページはこちら → http://ftguser.wp.xdomain.jp/

・・・ ホームページはコミュニティ会員以外も閲覧できます

 

★入会はこちら → ふたごじてんしゃユーザー会-秘密のグループへの入口

・・・購入者のみが入れるコミュニティです。入会にはFBアカウントが必要です。

 

totop