ニュース
2018.07.10
つぶやき

ふたごじてんしゃ目撃情報 -関西

・・・・・

大阪北部地震と、西日本豪雨被害にあわれたみなさまへ、こころよりお見舞い申し上げます。
また、小さなお子さんを抱えて不安な日をお過ごしのこととおもいます。
みなさまの一日も早い復興をお祈りいたします。

・・・・・

昨日、以前取材いただいたライターさんから、こんな目撃情報が寄せられました。

こんなことが起きるんですね。

以前取材いただいた、ライターさんの記事はこちら
ママの心に○(まる)をつけよう (株)ふたごじてんしゃ

 

今日たまたまうちの近所の公園に、ふたごじてんしゃが停まっておりまして!

もう鳥肌が立つ思いで、いてもたってもいられず、公園にいた双子ちゃんのママを探して話しかけてしまいました。

2歳半の男女の双子さんでした^^試乗会にも行かれたそうです!
なんと今日初めて家から遠い公園に来てみたとのこと。

「中原さんには感謝しかないです!」っておっしゃっていました。

あのインタビューの際に伺った話のことを思い出すと私も本当に感動しました。

形になったふたごじてんしゃが本当に双子ちゃんに役に立っているということを目にすることが出来て感激でした。

本当にこんな感動を分けていただけてありがとうございます!

これからも微力ながら応援しています!

 

写真、中原さんに送ってもいいですか?と恐る恐る聞くと、「喜んで!いっぱい撮ってください!くれぐれもよろしくお伝えください!」ととてもかわいくてステキなママさんでした!

というわけで、目撃情報でした!

 

きゃー うれしい♡

なんて嬉しいお話しなんでしょう!

こちらのライターさん、双子ママのお名前も聞いていただいていたので、中原からも早速コンタクトを取らせていただくことができました♡

メールのやりとりをさせてもらい、ママから感想もいただきました

 

わぁ、中原さん!!
ありがとうございます!
嬉しすぎます♡

そうなんです、私も中原さんのお友達とおっしゃる方に声かけてもらってびっくり&感動でした。

双子仲間ではふたごじてんしゃのこと知ってる人多いですが、自転車乗っててかけられる声は「初めて見た」という反応ばかりなので、「このふたごじてんしゃの持ち主ですよね?」って先にふたごじてんしゃという言葉を聞いただけでなんか嬉しかったです。

それが話してるうちに親しいお友達なんだろうなと思って、もう鳥肌立ってきました 笑

行動範囲はすごく広がったとはいえ夕方は時間の都合ですぐ近くの公園というパターンが多いのですが、昨日はたまたま自転車に乗って少し遠くの公園に行ってみたところこんな素敵な出会いがあって、やっぱり自転車でお出かけっていい!って思いました。

写真いいですよー!
ちょっと座ってーっていきなり座らせたものだから砂場道具持ったままだったりして、なんだか申し訳ないですが。。

 

(中略)

乗ってみて気付くことっていっぱいですね。
道路だけでも、購入前はお恥ずかしながらメインで走ろうと思ってる広めの道路しかイメージなくてアセスメントも散々でしたが、家の目の前の道路、歩道ない狭い車道やん!とか、狭い歩道とか傾斜のある道いっぱいやん!とか…汗
思ってた以上に行動範囲広がって、先日は坂道押して歩きました。。

 

とりとめもなく長々とすみません。
いつかお会いして感謝の気持ち伝えたいですー!

 

 

 

今回、うれしかったことは

①目撃情報

おこちゃんたちが喜んでいる写真をいただけた

③アセスメントないで「叶えたい事」の中に、「公園へいきたい」というのが入っていて、それが叶っていること

④アセスメントをしたことで、ふたごじてんしゃを迎えてから道路環境についてよく考えていただけるようになっていること

自転車販売にアセスメントという手法を取り入れたことで、なんとなく買うというのでなく
ママやお子さんにとってベストな選択となり、ふたごじてんしゃが子育て要員としてお子さんの成長を見守れるとうれしいです。そして、ママの頑張りを知っているパートナーでいたいとおもいます。

 

 

totop