ニュース
2018.06.06
あゆみ

LINE@を導入してわかったこと

LINE@ 公式アカウントがとれてうれしい! って以前記事をかいたけれど

とれたのはうれしいけれど、使いきれなかった。

きょうは、ふたごじてんしゃの話ではなく、LINE@について感じたことをつらつら。

 

お友達は100人まで

もちろん、何人でもお友達になってもらっても大丈夫なんだけど

LINE@から無料でメッセージがおくれるのは上限数があって、ひと月に100通だけ。

だから、10人がお友達だったら10回メッセージがおくれるんだけど、50人だったら、月2回まで。

100人だったら月1回だけ。

100人こえたら、そもそもメッセージがおくれないのーーー

LINE@のお友達が100人こえたら、有料アカウントにすればいいんだけど、そこまで宣伝広告費まで予算がなくてね💦

そもそも、㈱ふたごじてんしゃは物を売って買ってもらうための宣伝をする会社じゃなくて

みんなが情報をとりやすくしてもらう会社だから

なにがよくて、なにが危険で、どうすれば安心できるのか

を伝えるところに労力をかけたい。

イラストもふんだんにつかうし、動画もつくってきました。

「でかけてみたいと願ったあなたの安全に繋がるのなら」 それだけが目的なんです。

 

だから、ふたごじてんしゃの情報が必要な方は、HPにあげておくので、こちらに見に来てね。

これからの「LINE@」に担ってもらいたい役割

 

月3回はホームへ投稿ができるので、イベント情報などHP情報をシェアしていこうとおもいます。

立ち位置としては、HPを更新した情報などUPできたらとおもいます。

でも、もう一つとっても重要な役割があるの!

それは、お友達になってくれたかたとメッセージができること!

これはとっても大切なツールです。

FBもインスタもしてなくても、LINEはしてるってママが多いからね。

LINE@でお友達になってくれているママは、ここからもメッセージがおくれるからね。

 

 

totop