ニュース
2018.04.21

京都マムフェスー来てくれてありがとう♪

京都マムフェス 4月7日開催

開催2週間前に急きょきまった、京都マムフェス!

この日はとっても寒かったの💦
わたしが京都入りしたのは朝の7時。
コンビニをまわってカイロを沢山買っちゃったー

前日の雨で開催を心配したけれど、雨はやんでくれたので京都で初の試乗会を開催することができました!

 

今回は急な開催だったのに、30組のご家族がきてくれました。
みなさん、ありがとう!

 

京都マムフェス 道のバリエーションもあって、試乗会にぴったり!

 

 

 

ぞくぞくと♪

 

今回は、ほんっと素晴らしいくらい、みなさんバラケテきてくれたので、あまり待ち時間も発生しませんでした。

 

まずは操作説明から

初めてのヘルメットに緊張するお子さんもいるね。
だけどママもパパも「ヘルメットをかぶらないと、ふたごじてんしゃに乗れないよ」ってお子さんに伝えてくれました。
ご協力ありがとうございます。

ふたごじてんしゃに乗るととって楽しいんです。
だから、たとえ試乗であっても「楽しい自転車に乗るからヘルメットをかぶろうね。」って伝えることで

「自転車に乗る時はヘルメットをかぶる」という習慣づけがしやすくなりますよ。

ヘルメットをえらんでね

ママパパの指を1本いれながらカッチンしたら、くびの下も挟まらないよ

前カゴがクルッとならないストッパーを解除しています

 

ふたごじてんしゃは3輪だから、「スタンド」というものがありません。

そのかわりに、右ハンドルをギュット握ってポッチをおすことで、前後に自転車が動かなくなります。

取説動画にものっているから、確認してね! →動画はコチラ

 

パーキングブレーキを解除してるよ

きちんと見てくれるパパがいてくれると安心です

 

 

今回は道のバリエーションが豊かだったから、実際につかうシーンを思い浮かべながら試乗することができました。

 

斜度7%の坂を体験!
「一番軽いギアだったら登れる~♪」

1周200mくらいのトラックを走れたよ

後ろからみたらこんな感じ。車幅はほぼ子ども乗せ椅子くらいが目安です。

来場してくれた子ども達と会話しながら乗れて楽しかったです!

 

 

 

試乗中、ずーーーっと こわいよーって泣いてるお子さんもいれば

降りたくなーいって泣いちゃうお子さんもいて

大人は嬉しかったり困ったり(笑)

でも、乗ってる姿がかわいいから、泣いてても写真をパシャパシャ

 

はじめての自転車はこわいよー

 

こんな出会いも

今回も産院が一緒だったり

ショッピングモールで一度あったことがあって、再会をはたしたり!
いろんな出会いがありました!

 

みんないい笑顔

わたしも、普段ひとりでPCに向かっていますが、「FBやインスタで普段から応援してるよー」って言ってくれるママパパがきてくれたことで、このPC作業で繋がれるんだーーって実感できるこの瞬間が大好きです

 

ご夫婦そろって「応援してるよ!」って言ってくださって超カンゲキ。

ママパパ、本当にありがとう(^^)/

ふたごじてんしゃの試乗会って、試乗だけじゃないからいいのよね。

双子特有の悩みや、成長のこと、しつけのこと、ベビーカーのこと

普段、単胎ママ(っていう表現もへんだけど)にきいても理解されないだろうなぁってことも

ふたごじてんしゃの試乗会だから、気兼ねなくここに来ているママに声もかけられるし、普段モヤモヤしてくることを口にしても誰もがあることだから「そうそう」って聞いてくれる。

近くにすんでるママ友がみつかるかもしれない。

中原に話してくれるのもとってもうれしい。

 

閉じこもっていたら孤独に感じる時もあるけれど、ここに来たら誰かがいるよ。

出てくるのはとーっても大変だけど、いちど勇気をだしてきてみてね!

待ってるよー

 

いつもSNSで応援してくれているママとわちゃわちゃ3人くん。男児3人かわいいね。

楽しんで乗れたかな?

笑顔がかわいいお姉ちゃん。今日は双子ちゃんはお留守番。

ママと話している時間が本当に楽しい!

やっと会えたねーー!子ども達もなついてくれて抱っこさせてもらえた♡

ご家族そろっていい笑顔です

 

 

ふたごじてんしゃ2台でパパと並走!

 

 

2014年から応援してくれているママが来てくれてました。

はじめてリアルで会え、お互い涙ぐみながらここまで来れた事を喜び合いました( ;∀;)

 

仕事が終わってから駆けつけてくれてありがとう

 

 

今回のイベントも、多くの出会いがありました。
ふたごじてんしゃの試乗会は1日限りですが、ここで繋がったママ同士の会話がはじまるとうれしいです。

では、また会いにきますね!

※みなさんのお写真を全部ご紹介できなくて、ごめんねー
いい写真がいっぱいあるから迷っちゃう。

この写真がご本人さんに渡らないのはもったいないので、イベント参加された方は写真がひろえるよう、なにかかんがえていくね!

 

 

 

totop