ニュース
2018.02.11

取説動画を観て、使い方を覚えてくれていたママ

きょうは、関西テレビよーいどんの撮影がありました。

電車を乗り継いで、1時間以上かけてきてくれたママがいました。

こちらのママは、春から自転車が本当に必要になってきたころに
ふたごじてんしゃの存在を知り、興味をもってくれたとのことです。

 

はじめてふたごじてんしゃに触れてくれたママ。

なのに、操作方法とか、乗せ方とか、苦手なところまで、すっごく知ってくれてるの。

「なんで?! なんでそんなことまで知ってくれてるのー!」って中原が驚いてたら

「取説動画をみてきましたよ」って教えてくれたんです。

 

もう感激です。

 

取説動画、あれをつくるまでに3年以上の構想があり、実際に着手して1年あまり。

どうすればママ達が3輪自転車について理解を深めてもらえるんだろう。と、毎日まいにちママたちの気持ちになって考えつづけました。

そんな気持ちで進めてきたので、あの動画を観て使い方を覚えてきてくれたママに、感激しないはずがないですよね。

取説動画。まだまだ理解を深めてもらうに至らない箇所があるかと思います。

まだまだ完璧!とはいえません。

 

だけど、完璧に伝えられるようになるまで自分たちで構想を練るのではなく

日々使ってくれるみなさんから、いろんなご意見をいただきながら一緒に作り上げていきたいなぁと思っています。

私が知っている事なんて、ほんのわずか。

これからも、「ふたごじてんしゃ」を大切に育ててくれる人達と一緒に考えていきたいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

totop