ニュース
2017.05.28

★CAFEイベント 楽しく終了★

 

初カフェイベント atコビトデパンチ

 

5/13 ふたごじてんしゃ、初のカフェイベントを行いましたー!

今回は屋外オフ会とは違い、室内で参加者人数もぐぐーっと限定した、少数での密着イベント!

「ふたごじてんしゃ」は走らせることは出来ないけれど、おなじみの停車での写真撮影。

 

そして、 初の「マザーズコーチング」オリエンテーション講座を交えて、参加してくださったママさんと、育児中のママの気持ち、子どもの気持ちについて、濃密にお話させていただきました〜♩

 

同じ双子ママでいらっしゃる、コビトデパンチオーナーの広畑さんに2階スペースを提供していただき、 ランチを楽しんだり カフェ内のおもちゃで遊んだり お茶しながらママ同士でおしゃべりしたり、自転車にまたがって記念撮影したり…

もう、いろいろいっぱい(笑)

 

お外だと「気の向くままに走っていっちゃう子ども達に目を光らせてくつろげない(TT)」というママパパに少しでもくつろいでもらいたい。

 

室内という限られた空間で、はじめましてのママ同士がお話しを楽しんだり、自由に遊ぶ双子ちゃん達を少し離れた場所から安心して見守ることが出来る、そんな時間を提供したかったの~

 

お外に出て、遊んだ!楽しかった!と言ってもらえたなら、こんなに嬉しいことはないです!

 

こうやって、沢山のパパママに集まっていただいて、同じ時間が共有出来て、しかもかわいいちゃん達に囲まれて…♡  もうサイコー。

 

イベントするたびに書いてる? かもだけど(笑)

 

もーーー!

うれしいたのしいサイコーーー!!!

今回も、たーーくさんパワーいただきました♡

 

双子ママ達といっぱい話せて、ほんとに充実した時間でした(^^)/

こんな機会をもたせてもらい、中原が幸せなひとときでした。

ご参加いただきましたみなさん、本当にありがとう♡

 

 
 

 

マザーズコーチング オリエンテーション講座

 

参加されたママからいただいたアンケート結果では、 マザーズコーチングへの満足度も高くって嬉しかったです!

 

ママ同士もマザーズコーチングのセッションでお互いのケースを話あえたし 双子育児でこんな風に話せる機会があるって、やっぱり必要だね~

 

ただ、話すだけでなくて 子どもの強みを伸ばすために 自分自身を振り返る時間。

いろんな気付きのあった貴重な時間でした♪

 

 

えぇー!って笑うこともあったり

 

 

 

それぞれのシチュエーションによって、ママ自身がどんな心理状況になるのかを考えたりしました。

 

 

カフェ内ではこんな感じ

 

 

ほらほら、みんなこんな感じで遊んでいたよ。

 

まずは試乗でしょ

 

 

キッズスペースでしょ。

「初めて子連れでcafeへ来たの!感激!」との嬉しいお声もいただきました。

 

ママ達が中原とセッションをおこなっている間は パパたちが子ども達のお世話をしてくれていましたよ。

 

 

 

あるパパは、「普段、彼女にがんばってもらってばかりだから、こんな時くらいはゆっくりしてもらいたいからね。」

もう、やさしいパパの姿にジーンときちゃいますね。 すてきなご夫婦です。

 

 

 

 

いろいろなご夫婦の絆もみせてもらえた、今回のCAFEイベント。

次回も来たいーとのお声をうけて、第2弾も開催するね! 待っててね~(^^)/

 

 

 

 

【イベント参加動機】

第1位:マザーズコーチングを受けたかった

第2位:中原にあいたかった♡

第3位:ふたごじてんしゃをみたかった

 

 

 

 

 

Thanks!

 

動画も完成したよ★

 

 

イベント動画も完成~♡ こちらもどうぞ

↓↓↓

20170513カフェイベントatコビトデパンチ

 

 

 

私たちがお迎えいたしました♪

 

みなさん、楽しんでいただけましたか?

またお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

お手伝いしてくれた上坂さんは、多胎サークルジェミニさんと一緒にリサイクル会を主催されています!

お問い合わせはコチラです ↓↓↓

   守口ジェミニ 

 

totop