ニュース
2017.02.19

1歳双子ちゃんを自転車に乗せる手段

 

1歳双子ちゃんを乗せるオススメは?

 

 

この春から保育所への入園を控えおられるかたも多く、ふたごじてんしゃへ購入相談が多数よせられています。

なのに、まだ発売日などの回答ができず本当にごめんなさい。

さて今回いただいたご相談はこちらです。

あまりにも沢山いただく内容ですのでシェアしたいとおもいます。

 

 

「1歳双子ちゃんは、後ろ座席に乗せられないので自転車利用はおすすめできません」と自転車屋さんでアドバイスをされたので、ふたごじてんしゃの購入を切望しています。

 

 

ふたごじてんしゃを待っててくださって、ありがとうございます。

でも、まだ発売日が未定のふたごじてんしゃ。

力になりたいのになれないもどかしさは募りますが、切羽詰まった課題になんとか解決策はないのだろうか。

問題はそこなんですよね。

 

こちらのパパさん、自転車屋さんのアドバイスを受け、2輪自転車を断念されたようです。

危ないから売らない。とても親切な自転車屋さんですね。

 

私もこの活動を長くつづけていて感じることは、1歳ちゃんを前後に乗せるのは、後部座席が1歳ちゃんにとってサイズが合っておらず、正直おすすめできないと感じています。

※メーカー適正年齢は1歳~となっています。

 

 

でも、これは正解のようで正解ではありません。

 

じつは、今では解決策があるんですよ。

 

 

それは、「OGK製のハニカム」なら、1歳からでも後部座席に安心してお子さんを乗せることが可能です。

 

低年齢専用ですから、ホールド感もばっちり。

万が一転倒するようなことがあっても、頭部はもちろん体全体を包む仕様は安心感がありますね。

 

全体を包む・・ということでいうと、2輪自転車の前座席も気になるところです。

と思っていたらなんとできたんです。

この春発売になる、「ヤマハ Kiss mini un コクーンルーム」です。
※詳細はヤマハHPをご覧ください。

こちらの前座席は、いままでの座席とは全くちがう形状になっており、コクーン(繭)をイメージしたといわれるとおり、お子さんをすっぽりと包む構造になっています。

 

小さな小さな1歳双子ちゃんなら、前後ともに繭のようにすっぽりつつんでくれるこの組み合わせが一番安心できるのではないかとおもいました。

そして、安全性はもちろんですがデザインがよすぎるー♥

ぜひ実物をみてから自転車選びをしてほしいとおもいます(^-^)/

※今回の投稿は、1歳双子を抱えて自転車選びにお困りの方が一定数いらっしゃることをうけ、情報を提供さていただきました。自転車選びの何かの参考になれば幸いです。

 

ハニカムHP

ヤマハ コクーンルーム

 

 

g8OGK製 ハニカム

totop