ニュース
2017.01.19

よくいただくご質問 _2018年1月24日更新

 

皆様からよくいただくご質問をまとめました。

 

各メディアにて「ふたごじてんしゃ」を取り上げてくださり

当HP他、SNSやメールなど、お陰さまで問い合わせが相次いでおります。

応援やご指摘、沢山の反響に驚きと感謝でいっぱいです。

 

お問合せくださった方、お1人お1人に、少しずつ返信させていただいているのですが

思った以上の反響に、返信がなかなか追いつかない状況となっております。

取り急ぎ、お問合せいただいた中で多かった質問を以下にまとめさせていただきました。

 

写真のふたごじてんしゃは試作機です

 

 

発売モデルの仕様は、この写真とは異なります。

お問合せ・ご指摘いただいたスペックは、全て変更になる可能性がございます。ご了承くださいませ。

あくまでも、3輪自転車に6歳未満の幼児が2名乗れるのが「ふたごじてんしゃ」です。  

 

■仕様変更の可能性がある箇所(増える場合もあります)

・車高の高さ

・ブレーキの仕様

・電動ユニットメーカー等

・カゴの容量

・カラー  他

 

 

販売時期、販売価格について

 

 

Q: ふたごじてんしゃはいつ発売ですか?

A: ただいまOGKとコラボレーションによって製品化を進めております。

   発売時期は2018年4月末ごろを予定しております。

   決定次第、当HPでご報告させていただきますので、いましばらくお待ちください。

   

Q: ふたごじてんしゃの値段はいくらですか?

A: ただいまOGKとコラボレーションによって製品化を進めております。

   現在製品化中であり、価格は未定です(2018.1 時点)

   決定次第、当HPでご報告させていただきますので、いましばらくお待ちください。

   

Q: ふたごじてんしゃは、どこで買えるのですか?

A: 現在、販売方法は未定となります。

   決定次第、当HPでご報告させていただきます。

    

 

開発中のふたごじてんしゃの仕様について

 

Q: ハンドル部分に市販の子乗せ椅子を取り付けられますか?

A: 取り付けることは出来ません。

   後部座席に子ども2人を乗せる前提の自転車となりますので、前席を設けることが出来ません。

(この度ふたごじてんしゃの規格は、「BAA幼児2人同乗用自転車」の取得を目指しております。この規格では、幼児2名しか同乗させることができません。また、後部に2座席設置する設計で進めており、前ハンドルには幼児席を取付けた場合の強度、安定性を含め安全性を保障できかねます。誤って取付けをしないよう、今回開発中のデザインは寸法上前ハンドルには前座席は設置できない構造となっております。)

 

Q: 普通の自転車より大きいのでしょうか?重さはどの程度ですか?

A: 大きさは「普通自転車」のサイズ(全幅60cm 全長190cm以下)です。

 

   試作段階では30kgです。

   (※ 他メーカーさんの、電動アシスト付自転車は約30kg前後のものが多いです)

 

Q: 電動アシスト付きは発売されますか?

 

A: 2018年4月末ごろ発売予定のふたごじてんしゃは、電動アシストなしモデルとなっています。

   電動アシスト付きふたごじてんしゃの開発も進めておりますので、発表をお待ちください。

 

Q: 後ろの座席は「対面」にできるのですか?

A: 旧ふたごじてんしゃ(試作機)では可能でしたが、発売モデルのふたごじてんしゃ(OGK製)は対面は不可となっております。

 

Q: 前カゴはついているのですか?大きさはどの程度でしょうか?

A: 前カゴは標準装備となります。大きさについては、現在未定となります。発表をお待ちください。

 

Q: 後部座席ですが、何歳から乗車できるのですか?

A: 座席に専用補助シートを取り付けることで、1歳から乗車可能です。

   

 

totop