ニュース
2016.11.11
イベント報告

11/5 関東オフ会初日 -横浜市

 

初めての関東オフ会

 

初の関東上陸! って海からいったんじゃないよ。

「ふたごじてんしゃ」を愛車に積んで、ひたすら新名神を走って横浜へ(笑)

大阪からコアメンバーの美佳ちゃんも一緒。

今回はどんな出会いがあるのかな。

ちゃんとみなさんが満足してもらえるようなオフ会に仕上げたいね

そんな話をしながらの道中でした。

 

 

当日の朝は小雨・・・

 

 

えぇぇぇーー  なんだか空もどんより

晴れるっていってたよね?  大丈夫かな。

ベビーカー押してくるの大変だよね・・・

 

と思っていたら、広島から駆けつけてくれていたコアメンバーの暁子ちゃんから「雨雲レーダーが晴れるって言ってるから大丈夫!」ってメッセンジャーが。

だったら安心。ぜったい大丈夫^^

 

さぁ 今日一日たのしむぞ~! 8時前にホテルを出発(^^)/

 

 

はじめまして♡ がいっぱい。

 

 

8時過ぎに、協力メーカーさんとほぼ同時に現地到着。

 

まずは場所を決めて目印のテントの設営を始めていると、お手伝いメンバーさんが双子ちゃんを連れて続々と集合!

普段、FBでいいね!やコメントを寄せてくれる方とリアルで会えてとっても感激~♡

もうね、ほんと不思議な気分。

ずーーーーと前から知っているような気分。

 

ご自身も小さな双子ちゃんを抱えてのお手伝い。

 

こうやって出てくることさえ大変なのに、地域のみなさんのおかげで、ふたごてじしゃのオフ会は開催できました。

ほんとうにありがとう(^^)♡

まずはお手伝いメンバーだけで記念撮影 (^^)カシャッ!!

う~ん みんないい笑顔!

p1020179

 

 

 

いよいよ始まるよ~

 

 

準備をしていたら、あっという間に10時になっちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!

今回は服部緑地の時のような、受付で混雑することがなく適度な間隔をあけて来場がありました。

じつは、この日は朝から野球やイベントで近くの駐車場がすぐにいっぱいになってしまったんです。

だから、みなさん遠い駐車場へとめてベビーカーをおしてきてくれました。

うーん、色々なアクシデントってあるんだね(TT)

苦労かけちゃってごめんね

 

img_7165

 

 

 

ここまで来ればパラダイス!

 

ここまで来るのは大変だったけど、来てしまえばパラダイス!

 

入口には双子ベビーカーがいっぱい

 

オフ会に来てるとね、不思議な錯覚が・・・

「えっ? 双子って当たり前じゃん」てきな感覚に襲われる(笑)

 

 

p1020480

 

 

当たり前だけど 双子ちゃんいっぱい

 

p1020244

 

 

すでに newふたごじてんしゃを乗ってる人もいれば

風船プールで埋もれている双子ちゃん

 

img_7223

 

 

 

そして何よりお目当てのふたごじてんしゃで記念撮影をしているじゃありませんか~

早く順番来ないかなぁ~

 

p1020199

 

 

あぁ かわいいーー

 

 

p1020437

 

 

楽しいーー

カンゲキーーー

 

そんな声を沢山いただきました♡

あぁ 本当に来てよかった!

 

p1020449

 

 

 

p1020227

 

p1020187

 

 

 

 

p1020301

 

p1020308

 

p1020265

 

p1020336

 

 

p1020278

 

 

 

 

 

p1020464

 

p1020356

 

 

 

p1020498

 

p1020592

 

p1020614

 

p1020654

 

 

p1020674

 

p1020711

 

p1020731

 

p1020806

 

 

楽しいお弁当タイム♡

 

 

小さいちゃんもいっぱいだから、お弁当タイムも一斉には始まらない。

 

もうすでに食べちゃった子もいれば、遊びが忙しくってまだまだお弁当はいらなーいって子だっていましたよ。

 

それでも同じブルーシートの上でのランチ。

ママ友達が見つかりますように の願いをこめて。

 

 

img_7249

img_7259

 

 

 

Yuichiパパも来てくれました(^_-)-☆

 

 

大阪にいらしたときに、ふたごじてんしゃに乗ってくれたYuichiパパ。

 

今回はふたごちゃんをつれて、遊びにきてくれましたー!!

わかるぅ? Tシャツはもちろん双子パパ仕様。

p1020318

おっっと 近すぎたので、もう1枚。

p1020377

 

「これからも応援してるよー!」 と熱い声援をいただきました。

ありがとう! Yuichiパパさん! これからもよろしくね(^_-)-☆

 

パパが書いてくれたふたごじてんしゃのことはコチラ↓↓

元祖!「ふたごじてんしゃ」の挑戦~双子を3人乗り自転車に乗せるときの重量制限の問題を解決したい!【9/12イベント追記アリ!】

 

 

p1020632

 

 

 

 

うれしい声

 

 

ふたごじてんしゃは自転車屋さんじゃありません。

 

ふたごじてんしゃは、「おでかけしたい」「双子ママとのつながりがほしい」「当たり前の子育てがしたい」

そんなお悩みに応えたいんです。

 

 

今回いただいた感想の中に

 

初めて双子を公園へ連れてくることができました。

芝生の上で遊ばせてあげることができてうれしいです。

 

この言葉に胸がつまっちゃった。

 

 

だってさ、一人なら公園くらい連れていけるのよ。

適切な保育に「外遊びをしているか」や「月齢が同じお友達と遊んでいるかどうか」の項目ってあるんだけど、双子をつれて公園ってなかなか行けないのよね。

 

 

 

だから・・・

 

 

 

公園でのオフ会では

みーんな一緒なら大丈夫かもしれない。

 

同じ双子ママが電車にのるのなら、私も電車に乗れるかもしれない。

同じ双子ママが公園へ行くのなら、私もいけるかもしれない。

 

そんなちょっと出てみる勇気をもってもらえたらと思います。

 

そして、毎日仕事でクタクタのパパに「一緒に公園へいってほしい」って言ってもらえたらなとおもっています。

 

一度来た公園なら、次も来れるはず。

そうするとね、もう「公園さえも連れていけないママ」ではなくなるんですよ。

 

お友達はできましたか?

もしかして、あの人ともっとお話したかったなぁって方はいらっしゃいましたか?

 

今回オフ会へ参加された方なら、秘密のグループがあるのでそちらで「お友達になってねー」って声をUPしてくれれば大丈夫ですよ。

 

 

だってかわいいんだもの

 

 

もう、みなさんお子さんのお写真を撮りまくってますー

こんなカンジね

p1020193

 

だって、かわいいんだもの

p1020389

 

 

ふたごじてんしゃで走ってみた

 

 

 

いま写ってるふたごじてんしゃ

これは、私が日々こどもたちの送迎に使っている「現ふたごじてんしゃ」

もう2年近くのっています。

転倒したことはありません。

 

 

でもね、これじゃぁ ダメなの。

沢山の課題を抱えた「現ふたごじてんしゃ」

 

だから、協力メーカーさんに入ってもらって課題を解決してもらっています。

 

 

どうでしたか?乗り心地。向かい合わせは楽しいよね。

 

 

p1020777

 

 

p1020758

 

 

 

 

 

また来るね!

 

 

 

 

今回 初の関東オフ会初日。

至らない点も沢山あり、多くのお手伝いのかた、一般申込の方に助けてもらって無事楽しく終了することができました。

 

本当にありがとうー

それなのに、「つくってくれてありがとう」って沢山の方から私はお礼を言われました。

もうびっくりー!こちらこそ、必要だと言ってくれる仲間になってくれてありがとうねー

 

p1020796

 

 

 

 

今度はもっと乗りやすくなったnewふたごじてんしゃを引っ提げて帰ってくるね!

ここの場所ならまた来れそうー♡

 

 

1

 

 

じゃぁね! また会おうね!!

 

 

totop