ニュース
2016.07.26
イベント報告

双子ちゃんに会えるから、イベントは楽しい

尼崎市自転車まちづくりフェスタ2016

 

 

無事終わりました~

今回も双子ちゃんはもちろん、兄弟姉妹がいるご家庭、ひとりっ子ちゃんのご家庭まで

多くの方々にご覧いただくことができましてありがとうございました!

 

P1110558

※後日、尼崎市の驚くべき『自転車』の取り組みについてUPしますね!

 

今回も「こんなのあるの?!!?すごいねーー!これだったら助かるわぁ」

と初めてふたごじてんしゃを目にされた方々から頂戴したお言葉♡

私はこの一言をいただくだけで、世界がふわぁ~と広がるような気分になるんです。

ありがとうございます!

 

 

 

そして、HPやFBなどで日々写真だけを観てくれていたファンの方も来てくださいました(≧▽≦)

 

「キャーーー♡ これなのー 感激~♡」

このブースでは、もう♡が飛びまくっていました

 

こうなると中原は「ありがとーー♡」とハグをしたくなるんですが

さすがそこはググッと抑えておりました(笑)

 

今回、自転車で駆けつけてくれた方

遠方から車で駆けつけてくれた方

電車でいらしてくれた方

本当に様々な交通手段で来てくれました。

そして、そうして来てくださった方の共通点は

「小さな双子ちゃんがいる」か「子どもがいっぱい」のご家庭です。

 

 

そんな「小さな双子ちゃんがいる」事や、「子どもがいっぱい」の状況は

子連れでお出かけは超めんどくさいし、できれば家で引きこもっていたい。

となりがちなところですが

 

ふたごじてんしゃに会いに来てくれた事

そして、存在をよろこんでもらえる事が

何よりもうれしかったです!

ありがとう~♡

 

稲村市長さん、子ども乗せ自転車を語る

 

 

では、まずはこの度のテーマである「自転車まちづくり」をすすめておられる

尼崎市稲村市長さんをご紹介~

まずは、キレイに記念写真。

P1110608

 

 

こちらは、市長ご自身が、子ども乗せ自転車にお子さんを乗せて登庁されていた時のお話しを伺っているところ。

稲村市長さん、自転車で登庁されているんですよ!

だからこそ、子ども乗せ自転車の大変さを理解してくださっていました。

稲村市長さん、素敵すぎるー

市長ご自身が感じてこられたこと、熱く語っていただきました。

なんて贅沢なんでしょう~

大変面白いお話しだったので、みなさんにもこのままお聞かせしたいくらいです(^^)/

 

IMG_20160726_120930

 

 

ママはまぶしい パパはやさしい

 

 

ご来場いただいた方のお写真を一部ご紹介します~

みなさん、まぶしすぎるっ

子育て期って黄金期だっていうけれど、ほんとにそうだよね。

きっとキラキラするホルモンがでてるんだよ。

大変なんだけど、生きる力に満ち溢れている。

素晴らしい。本当にすばらしいし美しい。

 

子どもを、家族を、誰かを支えようとしているママパパは美しい。

あぁ やっぱりハグしとけばよかった

 

遊びにきてくれたみなさん

 

 

ようこそ~
一番乗りできてくれた双子ちゃん
かわいいよねぇ♡

この頃のこと、忙しすぎて私は覚えていません(+o+)

P1110569

 

 

あちこちへ行っちゃうから、ママも大変!

IMG_20160726_122253

 

 

 

こちらのお子さんが自転車に乗せられるようになるまでに

ふたごじてんしゃ完成させたいなP1110652

 

 

 

今回はめがねつけてらっしゃる方がいなかったなぁ・・・
というか、おしゃべりが楽しくて、マスクやメガネを勧めることを忘れていたわ( ゚д゚)ハッ!

P1110660

 

 

 

 

ゆるキャラいっぱい!
やはり、子どもはわらわらとついて行ってしまうのでした。 P1110666

 

 

まだまだ小さい双子のママ

最近いやいや期真っ只中のかわいいパンダの双子ちゃんに翻弄されているよう・・・

適度にがんばってー
がんばりすぎないようにがんばってー
そして、いつでも愚痴なら聞くからねー!

P1110667

 

 

 

 

 

おひさまの会代表とお知り合いのママも遠方からきてくれました!

P1110672

 

 

素敵なご夫婦ですよね♡

双子のパパって、こうやってママと一緒に抱っこしてくれるから

ママからすれば、「パパと一緒に子育てをしてる」って思えるのがいいんだよなぁ~

P1110676

 

 

 

3人そっくり~♡
え? 双子だから2人でしょ?
いえいえ、ママと双子ちゃんがそっくりでかわいい~

P1110716

 

 

 

 

お子さんが3人いるママ

 

 

 

普段使っているの2輪は、パンクやよく空気が抜けてしまうというお悩みもあるそうです。

これも「子ども乗せ自転車のあるある」です。

スポークが折れちゃうって話も寄せられる事があります。

みんなニコニコちゃんでかわいい~

IMG_20160723_224800

 

 

 

こちらのママもサークルを運営されています。

いつも前向きでなんでもチャレンジしていくママです。

ただいまサイトを準備中! 待っててくださいねー

received_650586645116414

 

 

 

こちらは、川西市多胎サークル副代表の方も駆けつけてくれました(^^)/

みんなニコニコ楽しんでくれて、うれしわ♡

うちの子どもたちはカメラむけたら固まっちゃう

received_650585811783164

 

 

では、みなさんからいただいた声を一部ご紹介です(^-^)/

 

 

超感動!

やっと会えた『ふたごじてんしゃ』

代表の中原美智子さんの思いがいっぱいいっぱい詰まった『ふたごじてんしゃ』

久々にさぶいぼがたった。

そしてとっても有意義な話ができた~

私もうれしい~! こんなに喜んでもらえて、続けてきてほんと良かったと思える瞬間です。

 

 

 

ふたごじてんしゃの実物を見ることができ

また中原さんを始め双子のお子様をお持ちのママ・パパさんとお会いすることもできとても楽しかったです!

自転車は意外と小さく、女性でも楽に乗りこなせそうですね。

ぜひ乗れることを楽しみにしています!

ふたごじてんしゃのサイズ感って、写真だけじゃわかりませんよね

ぜひぜひ実物に会いにきてください

 

 

 

自転車に乗せていただけたこともですが

中原さんや他の双子ママさん達と少しですがお話できたことも嬉しかったです!!

また明日から頑張ろうと思える1日になりました☆

ありがとうございました

双子ママがブースにいてくれるから色んなお話しをすることができます。

悩みだって、モヤモヤだって話せるこの時間。

これがイベントのいいところですね♡

 

ファッションショーにでましたよ

 

 

と、いってもファッション性を競うのではなく

「自転車ライフは楽しいよ!」をアピールする場所なんです~

 

それなら、ふたごじてんしゃの得意とするところ!!

だって、夢の自転車なんですもの~

(このフレーズは、先日メールでお問い合わせいただいた方から頂いたものです!)

 

ステージへ向かうところ。

今思えば、3人とも緊張していたようです。

P1110695

 

 

 

ズラリと並びました、いろんな自転車

子ども乗せは「ふたごじてんしゃ」だけ(゚∀゚)

 

DSC_3984

DSC_3984

 

 

OGKさんにも来てもらいました

 

自転車って生活の一部です。

だから、自転車だけがあっても便利じゃないんですよね。

その周辺アイテムが充実していてこと

便利なアイテムになるとおもっています。

 

これは、OGKさんの日除けシェードです。

なかなかいいと思うんだけど、認知度はまだ低いのかな?

うちはすでに6歳だから、日焼けも「まっいっか」になってきましたが

小さい頃なら使っていただろうぁ

 

P1110723

 

 

これは1歳から使える後部座席のハニカム
これがあれば1歳から2輪で前後に乗せられます。

DSC_0423

DSC_0423

 

 

 

私たちがお迎えいたしました

 

 

朝一番から参加してくれたママとあとから駆けつけてくださった方が入っていないの

ごめんなさーい!( ;∀;)

 

 

今回も楽しくイベントを無事終了することが出来ました!

ご来場いただき盛り上げてくださったママパパさん

今回初のお手伝いにきてくれたみなさん

いつもお手伝いを買って出てくれるコアメンバーさん

みなさん、ありがとうございます!
おかげさまで無事終了することができ、楽しい一日でした!!

 

 

集合写真2

 

totop