ニュース
2025.06.22
取扱店舗さん

【店舗さんご紹介】さいたま市 自転車工房いのうえさん

毎週のように、ふたごじてんしゃの試乗対応をしてくださっているのが、さいたま市にある「自転車工房いのうえ」さん。

それぞれのご家庭のご事情を丁寧に聴き取りながら、その方に合った試乗コースまで一緒に考えてくださいます。

また、試乗中には、3輪自転車にまだ慣れていない方を安心して体験していただけるよう、横につきっきりで伴走(まるでマラソンのようなスタイル!)してくださるので、その瞬間に感じる不安なこともすぐに相談できる心強さがあります。

ふたごじてんしゃだけでなく、2輪の子ども乗せ自転車もこちらで購入できます。店頭には並んでいない場合もありますので、気になる車種がある方は、ぜひ一度ご相談くださいね。

「気になっているけれど、どうしようかな」と迷っている方は、まずはお電話で試乗予約をしてみてくださいね。

▼これまでの試乗風景を一部ご紹介!

 

本日、午前と午後にふたごじてんしゃの試乗に二組のふたごちゃんファミリーがご来店されました(^-^ゞ。 午前中の方は当初非電動のふたごじてんしゃを希望されていましたが、試乗車の電動をOFFで乗って頂いたら…、電動がないと無理~!と分かって頂けました。 午後の方はふたごフェスティバルにも行かれている方。ふたごちゃんたちが保育園への通園に必要になったので再度試乗に来られました。 今回はどちらのお母さん・お父さんも何回も試乗されたので一緒ついてランニングはちょっとキツかった(^-^ゞ。 でも両組の親子さんたちもふたごじてんしゃに好意を持って頂けました。 お帰りなる時の子供さんたちの笑顔、嬉しくなるような笑顔! 疲れがぶっ飛びます(^^)v。 両お客様、ご試乗ありがとうございましたm(__)m。

 

 

本日閉店前に恩師の息子さん家族が急にご来店され、お嬢さんが乗る自転車が欲しいとの事。 (中略) 最初はお嬢さんだけで試乗し、2回目はお子さんたちを乗せて試乗、お嬢さんは車道を走るのが苦手だそうですが今回矢羽根の有る車道も走ってもらいました。 お嬢さんも乗れた事に喜び、お子さんたちはチャイルドシートでニコニコ(^^)v。 チャイルドシートから降りてはまた乗る!を繰り返し最後は自分でシートベルトを締めるほど気に入ってもらいました。 お嬢さんもふたごじてんしゃは三輪だから転倒しないから安心だと喜んでもらいました。 試乗後は何%の坂道なら上れるよ!バッテリーの充電や走行距離の話しやアセスメントの話しをしました。 子供さんたち帰る時車から窓を開けて何回も手を振ってお帰りになりました。 子供さんの笑顔って良いですねぇ~(v^ー°)。

 

 

今回はチョッとご年配の女性がお孫さんを幼稚園への送迎に使うとの事。 いろいろな面で不安でしたがお孫さんを乗せて自転車を操る事は全然心配要りませんでした(^-^ゞ。 お客様からは試乗車に貼ってあるスイングロック→パーキングロック→ブレーキストッパーを解除順の番号シールを貼っておいてとの依頼、そっちかぁ~(@_@)。 また、家の自転車保管場所に自転車の入れ方はこうした方がいいよ、踏み出しのペダル位置はここの方が楽ですよ等々私が感じた事をお伝えし納品させて頂きました。 本日はありがとうございました、分からない事が起きたらご連絡下さいとお伝えしお客様宅を後にしました。 お二人のお孫さんがニコニコしてチャイルドシートに乗ってくれた姿にこちらも思わずニッコリしました。 いいひとときを過ごさせて頂きましたm(__)m。

 

 

 

これからも、ふたごじてんしゃを必要とする方へのお届け、どうぞよろしくお願いします!

totop