ニュース
2024.10.07
ママパパの声

【ユーザーボイス】年子ママの日常

今日はうれしいメッセージをいただきましたので、こちらでご紹介させていただきます。

年子家庭さんのお出かけも、同様の大変さを抱えていらっしゃるとおもいます。ただ、年子コミュニティってなかなかなくて、共有できるママ友もなかなかいないといったお声を聞くことがあります。

ふたごじてんしゃが、少しでも「今日も楽しかったね」の瞬間に立ち会えることがとてもうれしいです。

この度は、あたたかなメッセージをお寄せいただき、本当にありがとうございました。OGK技研さんもとても喜んでおられました。

 

 

先日、4歳と5歳の年子の通園のために、ふたごじてんしゃを購入した者です。この度は、ふたごじてんしゃにお礼を言いたくて連絡いたしました。

知らない土地に引っ越したことをきっかけに、車生活から徒歩や公共交通機関を使う生活となりました。子どもたち2人は抱っこが大好きで、たった400mの通園路も徒歩だと40分近くかかってしまうことが多かったため、ふたごじてんしゃを購入しました。

購入以来、子どもたちは目を輝かせてふたごじてんしゃに乗ってくれ、「セミがいたよ」「風が気持ちいいね」といった自転車から見える景色や五感で感じたことを話しながら楽しく過ごしています。

また、すれ違う方々からも「カッコいい自転車だね!」「いいなあ」と声をかけていただきます。自転車置き場では、「今度、双子の孫が生まれるから、娘にこの自転車を買ってあげたい」とおっしゃるご婦人に出会ったり、車の中から若い女性が、ふたごじてんしゃに乗る子どもたちに向かって手を振ってくれたりと見ず知らずの方々が気軽に話しかけてくださる毎日です。

知らない土地への引っ越しは不安や孤独を感じやすいですが、私たち家族は、ふたごじてんしゃのおかげで周りの方々から温かい言葉と優しいまなざしで楽しい毎日を送ることができています。年子や双子を乗せられる自転車という便利さだけではなくて、ふたごじてんしゃに乗ることで乗っている人もふたごじてんしゃを見た人も笑顔になれる、そんな素敵な自転車を製作、販売くださって、ありがとうございます!
これからも、子どもたちと一緒にふたごじてんしゃに乗って、御社を応援します!

突然、このような連絡を申し訳ございませんでした。ふたごじてんしゃに乗るようになって、嬉しいことばかりだったので、思わず連絡してしまいました。最近では、ふたごじてんしゃをじっと見つめる方に「めずらしい自転車ですよね!とっても乗りやすいんです!」と私の方から話しかけてしまっています。心から、感謝申し上げます。

▼2024年10月 4才と5才の年子ちゃん

 

 

 

totop