ニュース
2023.12.18
ママパパの声

『夫も一緒でなんだか新鮮でした』

11月20日にふたごじてんしゃアシストの予約販売がスタートし、無事お引渡しも完了いたしました。

みなさん、楽しく乗っていただけていますでしょうか?
 
今日は、ユーザーさんからご感想とお写真をいただきましたのでこちらでご紹介いたしますね。
 
取説動画でしっかり勉強をし、下見もして、万全な体制でふたごじてんしゃを迎え入れていただいたこと感謝いたいます。

 

2才男女双子ママから_ふたごじてんしゃアシストユーザー

はじめまして。
この度ふたごじてんしゃ電動アシストを購入させていただいた2歳5ヶ月の男女の双子母です。
ふたごじてんしゃに乗った感動をどうしてもお伝えしたく、メッセージを送らせていただきます。
 
子ども達は10月1日のふたごつなげるカーニバルで試乗してから「自転車乗りたい‼️」とずっと言っており、予約してからは「自転車いつくる?」と家族全員で心待ちにしておりました。
 
予約後はYouTube「取説動画」で扱い方・乗り方を何度も見て勉強し、出かける時は夫と「ここが危なそうだね」「この道は走りやすそう!」と色々とシミュレーションして過ごしていました。
 
先週の土曜日にようやく自転車の受け取りをして練習がてら一人で家まで乗って帰ったのですが(7Km弱)、慣れない3輪に道の傾斜、アシストを点けても漕いでも漕いでも進まない(←コレは変速機が1になっていたことが原因でした😂)と想像以上に大変で、子どもを乗せて走れるのかな?と不安になりました。
 
ところが、翌日子ども達を乗せて初めてのサイクリングに行ったのですが前日の不安が嘘のように車輪も安定し、何より後ろで楽しそうに乗る2人の声に私も嬉しくとても楽しい時間を過ごせました‼️
元々自転車が一台しかなかったこともあり、夫とも一緒に自転車で出かけたことはなかったのでそこもなんだか新鮮でした。
 
それから4日毎日乗っているのですが、これまで車で出掛けていた時には通れなかった道を通ったり、気になるものを見つけては止まってみたり少し戻ってみたり、移動時間も楽しくなりました!
 
これは想像していなかった嬉しい効果なのですが、自転車で出かけるには車より時間がかかるので早く支度をしないといけないと伝えたところ、イヤイヤぐずぐずが今のところ上手く切り替えられています✨
 
今日は親子サークルがあり車で行く時の倍の時間(25分)かけて乗って行ったのですが、そんなに時間がかかったと思わないくらい楽しく向かうことができました。
帰りには2人の大好きな踏切の所で電車が来るのを待って、しっかり見ることができたので2人もご機嫌でした。これは車では絶対出来ないことです‼️
 
一つだけ難があるとすれば、自転車の揺れが心地良いのか息子が毎回寝る事😴
前ならまだ良いのですが、後ろだと先に降ろさないといけず、娘を降ろす際下に座らせようとしてギャン泣きされてます😅どうしたものか…
 
ホームページのブログや実際に購入された方の感想などを読んで、非電動は1kmが限界と仰っている方もおり電動アシストはどれくらい走れるのかな?と思っていたのですが、電動アシストが付くとどこまでも行けそうでこんなにも遠くに行けるのか!と感動しております✨
 
まだ乗り始めて4日ですが生活がガラッと変わり、電動アシストが出るまで待って良かった、高かったけれど買って良かったと夫婦で話しております。
これから大切に、楽しんで乗っていきたいと思います。
 
ふたごじてんしゃ、そしてふたごじてんしゃ電動アシストを作ってくださった中原さん、OGKさん、関わった全ての方に感謝いたします。ありがとうございます。
 
益々お忙しいかとは思いますが、皆様ご自愛ください。

 

 

ふたごじてんしゃ中原から

 

このメッセージを公式LINEからいただいたとき、何がうれしかったかというと「元々自転車が一台しかなかったこともあり、夫とも一緒に自転車で出かけたことはなかったのでそこもなんだか新鮮でした。」というくだりです。
 
こちらではご紹介しておりませんが、その時の様子を動画に撮って送っていだき、撮影しているパパの声が優しくて、乗っているママと双子ちゃんが楽しそうでわたしまで幸せな時間に包まれました。
 
家族みんなで自転車に乗って公園へ行くことは特別なことでもなく、当たり前にできる事のように思われるかもしれませんが、この「当たり前」を叶えるにはハードルが高い人たちがいて、この「当たり前」の風景はそう簡単には見れるものではなく、どれほど尊いものかと感じる瞬間でした。
 
今日もひとつの家族さんが、どこかの公園で楽しい時間をすごし、新しい体験をされたのかとおもうと、とってもうれしい気持ちになるのです。
 
感想を聞かせていただき、本当にありがとうございます。

 

totop