ニュース
  • HOME
  • ブログ記事一覧
  • 【ユーザーさんからの声】私たち双子ママは涙がでるほど助かっています
2021.11.08
ママパパの声

【ユーザーさんからの声】私たち双子ママは涙がでるほど助かっています

今日は、ふたごじてんしゃInstagramのDMへいただいた感想をご紹介します!

双子ちゃんと楽しく乗ってくれている姿が目に浮かぶようでした。お写真もありがとうございました!

ふたごじてんしゃを使ってくれるママパパって、社会課題にとても敏感な方が多いと感じます。

「どうすれば周りの人や、これからの人達の子育てがしやすくなるのだろうか」と、ふたごじてんしゃを通してメッセージをいただくことが多々あります。

素敵なユーザーさんにかこまれ、わたしも幸せです。

@as.and.ot さん、メッセージありがとうございました!

 

私たち双子ママは涙がでるほど助かっています

はじめまして、先週待ちに待ったふたごじてんしゃを購入しました!

保育園では夏場大汗をかきながらシーツ、布団、その他の荷物、自分の荷物と徒歩15分を大移動しておりました。

 

降りたい!だっこ!と言ってくる二人をなんとかなだめながら、時には一人だっこ、一人片手でベビーカーをひいていましたし、一番ひどいと二人だっこで空になったベビーカーをお腹で押してなんてこともありました。

 

でもついに!!この自転車を手に入れ、双子は今週から毎朝「今日は自転車?!」、帰りも「自転車にのれる?!」と楽しそうにお利口に乗ってくれます😭😭😭

今はまだ近くの駐輪場ではキャンセル待ちのため、一時利用の所にせまいのですがなんとか駐車していますが、それも整えば完全ストレスフリーになります(>_<)

双子はお母さん大変だよね、とよく言われますが何が大変って、子育てよりもすべてが一人、もしくは兄弟用に整備されていることだと思っています。

皆が双子でも快適に不便なく過ごせるインフラ整備が整えばなぁと思うのです。

 

ふたごじてんしゃはまさに先陣切って世の中の普通を変えていくものだと思います。新しいものを作る事、普通を変える事は本当に大変ですし、ご苦労なさったかと存じます。でも私たち双子ママは涙がでるほど助かっています。ありがとうございます。

 

totop