ニュース
2021.02.26
つぶやき

【6歳未満の壁】少しずつ変わっていくのがうれしいです

すこしずつ、一歩ずつ、6歳未満の壁が取り払われていくようです。

SG規格(チャイルドシートの規格)がかわったいま、せめて子ども達が幼稚園や保育園を卒園するまでは、ママパパも堂々と自転車送迎ができることを願って、署名活動を続けています。

 

 

2月24日衆議院内閣委員会で大西議員が、子ども乗せ自転車の6歳未満問題について質問で取り上げていただけたとご連絡をうけ、当日の録画リンクも教えていただきました。

該当部分は画面の音量マーク横のカウント【7:05:45】あたりから始まります!
こんな機会はなかなかないので、勉強になりますね。

https://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=51536&media_type=

この動画内で、「資料」といわれているのはおそらくこのことでしょう。
今後、必要な方はご連絡くださいませ!

 

議員のみなさんが、毎日の送迎をがんばっているママパパの姿をきちんとみてくれているようで、わたしもうれしいです。

まずは、常態化している交通違反がかわりますように。
そして、整ったあとに見える世界は、また新たな課題が出てくると思います。だから、自転車にかかわるすべての人たちと、新しいデザインをもって新しい自転車の社会を創っていきたいです。

 

 

totop