ニュース
2020.12.14
ママパパの声

【ユーザーさんからの声】タイヤって交換するものなの?

普段から、ユーザー公式LINEでふたごじてんしゃの報告をしてくれるRさん

きょうは、タイヤがパンクしたことで自転車屋さんへ行ったときのお話しを教えてくれました。

 

 

左右どちらのタイヤもすり減っている、タイヤを交換した方が良いと言われました。

前回タイヤを交換したのが1年前です。

もう少し長く使えるタイヤに交換したいのですが、ふたごじてんしゃに合うおすすめのタイヤがあったら教えてください。

それともタイヤは1年で交換するものですか?

 

 

ご質問ありがとうございます!

普段乗っている自転車の部品のことまでは、よくわからないですよね。

わたしもこのような仕事にかかわるまで、自転車のタイヤを交換するってあまりイメージなかったですもの。

(でも、車のタイヤは交換してるんだよな・・・)

 

さて、メーカーであるOGK技研さんからの回答は以下のとおりです。

——————————————————————————–

タイヤは自転車部品の中で、消耗部品とされています。
その為、使用環境によって劣化度合いが異なってきます。
定期点検を受けていただき、販売店さまのご判断に沿っての部品交換を推奨しております。

——————————————————————————–

 

 

自転車のタイヤを交換したなんて話は聞かないので、1年で交換?と思いました。

しかし誰よりもふたごじてんしゃに乗っている気はします。

双子もちびーずですが、2人分の重量は負荷が大きそうですね。

xxxx(自転車屋さん)に相談して、タイヤ交換をしたいと思います

 

 

ふたごじてんしゃで沢山お出かけしてくれているようで、とてもありがたいです!

今回は、自転車屋さんと相談し「シュワルベのタイヤ」を選ばれたそうです。

シュワルベってメーカーさんがあるのね。わたしも知らなかったです。

新しいタイヤで快適になりますように。

また何かありましたら、ご連絡くださいね。

 

 

 

totop