ニュース
2020.08.24
ママパパの声

しみじみ実感しました。

今日は、うれしい日常のお声をいただきましたのでご紹介いたします(^^)

小さなお子さんを抱え、それでなくてもママは時間がなくて大変なのに、こうしてメッセージを送っていただけることに感謝です。

お便りありがとうございました!

 

「ふたごじてんしゃ」がこちらのご家庭ではちゃんと役割を果たすことができ、家族のみんなでお出かけするときは頼りにしてもらえたことが何よりもうれしいです。

私の中では「ふたごじてんしゃ」は鉄の塊ではなくて、外へでる楽しさを伝えてくれる頼れる相棒だとおもっています。

だから、誰かのお家へ引き取られたと分かる度に、「精一杯お仕事しておいでよー」ておもいながら心で手を振っています。

 

 

押して歩きやすい ふたごじてんしゃ

 

こんにちわ。ふたごじてんしゃに乗っている〇〇です。
ふたごじてんしゃの良さを改めて感じたのでご連絡させて頂きました。

 

なぜ突然そう感じたのかというと。
先日、普段乗っている大人用の普通の自転車(子乗せ仕様ではない)の後ろの荷台に子乗せカゴをつけました。背もたれのないタイプです。
荷物入れとして使うのが主な目的ですが、子どもが時々普通の自転車に乗りたいというときがあるので、子乗せにも使えるタイプを取り付けました。

 

実際に子どもを乗せて走ってみると、本当に走りにくいですね。
重心が高くてハンドルがふらつくし、押して歩くこともやりにくいし、うっかりすると前輪が持ち上がってしまうし。
怖くてこれに子供は乗せられない、と夫も言ってました。
二輪に子乗せするのがここまで危ないと思ってませんでした。
(車体が軽くスピードは出るので、子どもは喜んでましたが。)

 

それに対してふたごじてんしゃは、やっぱり安定感抜群です。
押して歩くにも歩きやすいし、子どもが重くてもそれによって自転車の重心が変わるようなことがなく、子どもが乗っても乗らなくても同じ走行感覚で走れるので、すごく安心です。
Uターンするときも、まず倒れる心配もないし。
平地を走るだけなら、前かごに重い荷物を積んでかつ後ろに子どもが載っていても、何の不安もありませんし。

 

ふたごじてんしゃを買ってよかったとしみじみ実感しました。
夫も「やっぱりこれを買ったのは正解だった」と言ってました。

 

人からふたごじてんしゃの乗り心地を聞かれてもいままでは二輪との比較での説明ができなかったので「安定してますがすごく重たいですよ」ということが
多かったのですが、これからは「絶対これがいいですよ!安心だし、操作もすごくしやすいです」と自信を持って言えるようになりました。

 

素晴らしい自転車を作ってくださって、本当にありがとうございました。

 

これからも応援しています。

 

 

 

totop