ニュース
2019.11.11
イベント報告

活動報告 八尾

よいお天気にめぐまれ、八尾にあるNPO 法人 KARALINさんからお誘いいただき試乗会がかないました。

地域で暮らす多胎ママだけでなく、あちこちから尋ねてきてくれました。

多くの方が交流でき、会話もはずみ、少数派だなんて思えないくらいのわちゃわちゃ感でした!

 

 

KARALINさんがご用意してくれた、遊べるブース。

団体のみなさんが、手作りで様々な催しものをしてくれたので、子ども達も楽しくすごせます。

そうすることで、ママたちもゆっくりおしゃべりができんですね!

 

 

ここでは、ママパパも一緒にあそんでたよ。

 

 

 

順番がきたら試乗だよ

 

はやく乗りたーいっていう子どもたち。

そわそわ近くで見てくれている子どもたちもいましたよ。

順番がよばれると、うれしそうに来てくれます。

 

 

慣れるまでは、こわいこわい💦💦

早い方で5分程度、慣れるのに時間がかかる方は30分くらいかかります。

大丈夫ですよ。練習さえすれば誰でも乗れるようになりますよ。

 

 

パパにも乗ってもらって、意見を共有できるっていいですよね。

 

 

広い構内の敷地で練習させてもらえました!

 

公道へもでてみて、実際の道も体験してもらうことができました。

おかげで、注意するポイントもお伝えできてよかったです。

 

 

 

楽しい一日だったね

 

おでかけえだまめっこのイベントは、みんなが楽しい外遊びができた一日でした!

 

数年前、関東のイベントで遊びにきてくれたママ。

いまは転勤で大阪にいらっしゃるということで、訪ねてきてくれました!

こんな風に、転勤になった方ともつながれる仕事をさせてもらえて、本当にうれしいです。

 

 

全員で写真が撮れなかったけれど、最後まで残ってくれていたかたと、NPO 法人 KARALINさんのスタッフさんと記念写真!

今回、よんでくださって本当にありがとう!

 

 

 

イベントの申込詳細はコチラ

 

totop