ニュース
2018.04.28

カメラ撮影無料講座の感想&5月4日イベント特典へ発展!

わたし、カメラが趣味とかじゃないです。

でも、ふたごじてんしゃのイベントに来てくれる

 

ママの優しいまなざしを

ママのかわいい笑顔を

ママが子ども達に手をかけお世話している姿を

家族みんなで一緒にいる姿を

ママが子どもたちを一生懸命スマホで写真を撮る姿を

 

そんなママが撮りたくて、それで中原はこの会社を立ち上げたとき、兵庫県起業家支援事業の補助金でミラーレスカメラを購入させてもらいました。

 

日々時間におわれ、こどもを怒ってしまって凹んでしまいがちなママへ

自己嫌悪に陥ってしまってるママへ

もっと笑顔を子どもに向けたいのに っておもっているママへ

 

ママはこーんなにも素敵な笑顔で、子ども達に接しているんだよー だから大丈夫ですよー

 

って、外側にいる私だからわかる、そのママのステキをプレゼントしたくて、イベントではママにカメラを向けています。

 

 

でも、中原はなかなか上手に撮れなくて、これまでカメラマンさんを雇い、そのお写真をみなさんに購入してもらうことでなんとかやってきました。

やっぱり自分でかわいい瞬間を撮ってあげたいー

ということで、今回、写真撮影勉強会が無料であったので参加してきました!

今回はお休みということもあり、7才の双子も同席。

撮影場所は大阪城公園でした。

 

 

子ども達は遊具であそんだり楽しそう。高いところにある遊具であそぶ子どもを撮りたいけれど

見上げて撮ると逆光のようなカンジになり、肝心な一生懸命な子どもの表情は真っ暗に(TT)

でも!今回習ったことで撮れるようになったのよー!

 

オート撮影すると、空が明るくて子どもが暗くなっちゃうね。

 

ちょっと教えてもらうと、こんな感じになったよー

 

やっと撮れたー!きっともっとキレイに撮れるバランスがあるんだとおもう。勉強だな。

 

Aとか、Fとか、いままでつかった事のない、一番目立つところに書いてあった文字のボタンを使うことで

こんなに簡単にキレイにとれるなんて知らなかった!!

綺麗に撮れることがわかり、これなら私でも大丈夫!とおもったけれど、

学んだからこそわかたこと。やっぱりプロはちがうよね。

表情を捉える瞬間を逃さない!

これは、私がカメラを習っているのをみて、子ども達が「ぼくもやりたーい」となったのでカメラをかしたところ。

うれしー わたし、子どもにこんな風にわらえてるんだ。

いっつも怒ってばっかりだと思ってたけど、そんなこともなさそうと安心したな。

それに、こんな表情の写真撮ってもらったことないなぁ

 

子どもが撮ってる瞬間を撮ってくれていた座間さん。

親でさえ撮れない! こんなにかわいい自然な笑顔をとってもらいました!

カメラをいっちょまえに構えてみる。

「ぼくにもできた!」この瞬間を逃さないのがすごい!

横顔だけで、真剣さが伝わってくるね。

ということで、今回教えてくれたすてきなフォトグラファーの座間さんが、なんと 5月4日の試乗会イベントでも無料で写真を撮ってくれるそうですー!

この写真はうちの双子が撮りました!

カラーバランスやピントがいまいち悪いけれど、座間さんのお人柄は伝わるよね?

フォトグラファー座間さん

当日、フォトグラファー座間さんから写真を撮ってもらった方は、ご本人さんから直接パスワードが書かれた名刺をいただいてね!

後日、ネットから無料でダウンロードができます♡

もう、なんて贅沢な!

ざまさん、ありがとーーーーー

そうそう、第二弾、第三弾 カメラ教室楽しみにしていますよ!

 

 

 

最後はおまけ。わたしがとった写真と、こどもがつかまえたトカゲくん。

 

 

 

 

いろんな瞬間を残せたらうれしいです。

 

 

totop