ニュース
2023.01.01
お知らせ

2023年 大きな変化の一年に

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年も、多くの方のご縁とお力添えがあり、ふたごじてんしゃを必要とするご家族さんの元へお届けすることができました。ありがとうございます。

今年も引き続き、安全で楽しく自転車送迎ができるよう、自分らしくお出かけを考えていらっしゃるママパパの相談にのりながら、一緒に移動手段を考えていく一年にしていきます。

 

赤ちゃんやお子さん連れで遊びにこれる「おうち」のような場所が誕生します

これまで、代表中原に自転車の送迎や子育て相談などは試乗会でしか叶いませんでしたが、この度、尼崎市内にふたごじてんしゃの試乗とレクチャー、子育て相談ができる場所が完成します。
この場所では、お子さんをゆっくりと遊ばせながら、あなたの移動手段についてお話をきかせてもらうことができます。

移動手段のほかに、保育園や幼稚園の選び方、安全な乗り方のレクチャー、子育ての悩みからお友達関係までどんな話題でも大丈夫です。
NPO法人つなげると連携していくので、多胎プレママさんも「子どもが生まれた後の生活イメージ」が知りたいときは、ぜひ遊びにきてくださいね。
おいしいカフェインレスコーヒーも提供していきますので、お楽しみに。

 

この場所でできること ※一部実施日は未定

・ふたごじてんしゃレンタル窓口

・ふたごじてんしゃの試乗とレクチャー

・新車体の試乗体験

・3人のお子さんがいるご家庭や、小学生以上のお子さんの送迎など、自転車送迎を望む方の相談

・大型の老犬など、通院手段として自転車を検討されている方の相談

・双子や三つ子の子育てひろば(NPO法人つなげる/尼崎ふたごLINE主催)

・沐浴のお手伝い(NPO法人つなげる/尼崎ふたごLINE主催)

・夕暮れひろば  ーみんなで夕食をたのしむ時間ー(NPO法人つなげる/尼崎ふたごLINE主催)

・カフェ利用

 

すぐに変化を起こせるかどうかは分からないけれど、簡易な移動手段がなく、日々自分で工夫しながらがんばっている人たちのための移動手段が整えられるよう、ふたごじてんしゃ社は今年はより一層飛び跳ね、この手につかんで実現していきたいと思います。

さぁ楽しい一年の始まりです。今年もよろしくお願いします。

 

2023年1月1日
株式会社ふたごじてんしゃ
代表取締役 中原美智子

 

 

 

 

totop