ニュース
2019.11.22
講演

【最優秀賞】ひょうご信用創生アワード2019「創業部門」

尼崎信用金庫さんと一緒に、ひょうご信用創生アワード2019「創業部門」で最優秀賞をいただいました!

 

尼崎信用金庫さんのサイトはコチラ

 

登壇したのは、わたしたち2人ですが、そもそもここにいたるまでには「尼崎の3社連携」という支援があったからこそです。

この3社とは・・・

尼崎商工会議所さんが主催する女性創業スクールで岡田先生に出会い、マインドマップで自分を観察し、ビジネスモデルキャンバスに資源を書き込み、わたしは水を得た魚のようになれました。

なんとなく入居したアビーズでしたが、入居したことで多くの行政支援をいただくことができ、様々なネットワークを築くことができました。

そして、尼信さんには、あちこちでお話しさせてもらう機会をいただき、鍛えさせてもらいました。

また、3社連携があったからこそ、なかなか製品化できなくてお金がどんどん減っていってどうしようもないとき、低金利でお借りできる仕組みを使わせていただきました。

 

なので、わたしはしてもらってばかりなのですが、この事例で兵庫県で最優秀賞をいただくことになりました。

 

もしあなたが何か迷っておられるなら、アビーズか尼崎商工会議所、尼信さんに相談されたらいいですよ。

このとき「ふたごじてんしゃの事例をみたんです」って一言添えてみてください。

あなたが責任をもって自分で進もうとしているのなら、応援してくれる人がいてくれるとおもいます。

 

当日の様子

 

全45事例の応募のうち、優秀事例に選ばれた9社(各部門3社)さんと参加機関さんが一緒に事例を壇上でプレゼン。

もう、ドキドキしっぱなしでした!

 

最初はちょっと余裕風(笑)だけど心臓バクバク

 

 

壇上ではこんな感じです。尼信さん、緊張しすぎ(笑)

 

 

会場ってこんな場所なんです! そら緊張しちゃうよー

totop