ニュース
2020.04.07
イベント情報

【募集】トーク会「教えて!ふたごてんしゃのこと」

新学期が始まりましたね。

今朝も、イヤイヤと泣く子どもをなだめすかし、ときおり立ち止まり動かなくなった子の横で、どうしたものかと考えるママパパたちがいました。その姿をみて、我が子が保育園・幼稚園へ行っていたころの様子とあまり変わらないなと、いまは微笑ましい気持ちでみていました。

 

でも、あの頃は本当にしんどかったです。

泣きつづけて、足にしがみつくこの子達を歩かせるのはしんどかった。

肩にかけた荷物がずれ落ちてくるのを何度もかけなおしながら、左右に子どもの手をひき歩くのはしんどかった。

だから、立ち止まって動かなくなることもなく、荷物を載せることで指が痛くなることもない自転車に乗せたかったです。

 

そして、地域差や年齢差はあっても、子どもの数だけこのような悩みはあるだろうから、保育園幼稚園へあがることが決まれば移動手段のことも一緒に考えてあげたいとおもってここまできました。

だから、大切にしてきたのは相談できて乗ることができる試乗会でした。

ただ、試乗スペースが十分にない時もあり、このようなときは展示させてもらってきました。対面で会話することで、不安要素をあぶりだしたり、解決策を見つけたりしてきました。

 

それが、ことしは試乗会や展示イベントが軒並み中止せざる得なくなりました。そのため、イベントの時にいろいろな質問をしようとおもってくれていたママは、聞ける機会を無くしてしまいました。

わたしたちにとっても、移動の悩みに寄り添い、ふたごじてんしゃの楽しさを伝える機会を失って、とても残念でなりませんでした。

 

そして、この状況はいつ終息するかわからない状態です。

きっと、いま、誰もがつらい状況です。

わたしたちに何ができるのだろう。子どもが少し大きくなって、ちょっとだけ楽になった私ができることは何なんだろう。

いろいろ考えても「移動の悩みに寄り添う事」しかできないんです。

 

だったら、直接会って伝える試乗イベントはできなくても、考える時間に使えたらいいよね!とおもい、ふたごじてんしゃのことが聞けるトーク会を開催することにいたしました!

 

ふたごじてんしゃのこと、これまで聞きたかったんだ~というママパパは、ぜひ参加してね!

2輪自転車のことやトレーラーのことなども、こちらで分かる範囲でお伝えいたしますね!

※2輪自転車メーカーさん、トレーラー取扱商社さん、情報があれば提供してください。一緒にご案内いたします。

 

 

 

トーク会詳細

 

■定員:3名

■日時:2020年4月10日(金) ※できる限り毎週開催します。日時未定。ご希望があればmailください!

入室可能時間:昼12:45~

オンライン開始時間:昼1:00~2:00 (60分間)
※URLにアクセスし入室後、時間になるまで待機していてね。

■参加方法:あなたが入力したmailアドレスへ、自動返信mailでWEB会議のURLをお送りします。
お間違えになると参加ができませんのでお気をつけください。

■事前準備:PC・スマホをご用意ください。アプリダウンロードも不要です。

■参加条件
ふたごじてんしゃのことが知りたいママパパ

 

 

<なぜ ZOOM を使うのか、伝えておきたいこと> ⇒Ciscoへ変更いたしました

きっと、LINEビデオとかのほうが、馴染みもあって使いやすいとおもいます。

でも、LINEだと個人アカウントを交換することになります。

個人アカウントでやりとりすると、見知らぬ人たちとも当然繋がることになります。

みなさん良い人ばかりですが、いきなり知らない人と繋がってしまうことに戸惑うかたもいらっしゃると思います。

ですから、わたしたちはURLにタップするだけで入れるZOOMを採用しています。

このURLは、お申込みいただいた際に入力してもらうMAILアドレスへ自動返信でお送りしております。

その為、くれぐれもMAILアドレスを間違えないようにしてくださいね。

 

※zoom脆弱性の指摘をうけ、急きょCiscoを導入いたしました。

事前準備は不要になりましたので、より使いやすくなったとおもいます。

詳細はこちらから⇒ https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/alert20200403.html

(2020.04.07時点)

totop